

『【スウィーツ】修善寺deワサビソフトでまったりと・・・。』

 
 静岡からの帰路時、修善寺までドライブかてら

 まったりタイム~
のひとときっ

IMG_24911.jpg 


 河川の流れる静かなを聞きながら、まったりとお散歩を~~~


IMG_24921.jpg 

 ↑こちら修善寺付近の道路です。

 昔ながらの~こんな風景に癒されて・・・・


IMG_24821.jpg 

 修善寺で一緒に行った相方との記念撮影を・・・


 そして・・・・


 静岡ならではのご当地名物
スウィーツタ~イムっ

  本場のワサビ
をその場で擦りたてのソフトクリームです

  最初は、「コレッ辛そう~!」と思って辛い大好きな私にとって
 とっても惹かれてしまいました



 そんな惹かれた
ワサビソフトがこちらっ↓↓


 IMG_2500.jpg 

 普通のバニラのソフトにそのま~んますりたてのワサビが添えてあるだけ~

 これを、スプーンソフト
練り練りしながら頂きます。



 まんべんなく混ぜないとーーー、にものすごい勢いで
ツーーーンっ

 さすがワサビ
ですよっっ


 でも、ソフト
甘みワサビ・・・・


 これはですねぇ~~♪


 意外とーーーいけましたっ\(^o^)/


 ご当地名物があるならばーーやっぱり一度は
にしとかないとね・・・


 当分、この
ワサビソフトにすることが出来ないのが残念ですが、

  「またの機会があったらコレを食べたい!」
 
 そう思って食した
ワサビソフトでのひとときでした


 ごちそうさまでしたーーーー


 次回は、修善寺より南の「西伊豆のご当地B級グルメレポート」

 お送り致します



 グルメ~
な皆さん、楽しみに待っていてくださいネ~~





↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

『静岡に本社があるケーキ店の高級タルト!?』

 
 
ゲーセンでクイズ・マジックアカデミーというゲームの中に出題された

 ケーキ店
へ行ってきました。

 ↓↓↓私のゲーセン関連ゲーマー’s ブログでの記事はこちらをご覧ください↓↓↓
 

    「みるくちゃんの2次元創作メダゲ~&QMAライフ♪」 
      

IMG_2308.jpg  

 ↑↑↑このような出題のクイズに実際に役に立つとき・・・


 そんなキルフェボン静岡店さん

 静岡県静岡市葵区両替町2-4-15

 Open  11:00~20:00


IMG_2391.jpg 

地 図

      キルフェボン 地図 


 場所は、静岡駅からかなり歩いた繁華街の中にあって

 かなりお店の場所が分かりづらかったです


 外観は、こじんまりとした雰囲気なんです。
 (↑これがちょっと戸惑いを呼んじゃってます。)
 

 今回は、
秋限定静岡限定タルトを頂きました

IMG_2392.jpg 


サツマイモのキャラメリゼとリンゴのタルト

1peace ¥594   1ホール ¥5614


 ポスターのものにすごく惹かれちゃうんです~

 
お芋ゴロゴロ~っとしたものに~~

 
甘~~いキャラメル風味のですからねぇ~~


 コレが現物↓↓↓

IMG_24131.jpg 

 値段は、かなりお高いんですが、コレがとっても値段くらい価値があるんです

 タルト
生地は、サクッサクで・・・

 おイモ
がゴロゴロ~


 リンゴ
ってあんまり感じられなかったけど、キャラメルリンゴの甘味が

 マッチしてる感じでした





 もう一つを感じさせてくれるタルト

IMG_24141.jpg 

季節のフルーツタルト

1Peace ¥648  1ホール (最大で25cm)¥6156


 こちらは、果物がぎっしりと乗ったスィーツタルト

 
バナナベリー類巨峰などどれも美味しい果物がサクッサクのタルト

 乗っているのです。


 こんな
果物の味覚を味わえるスィーツで

至福のひとときっ



 マジックアカデミーのゲーム
なのに、実際に役に立つ知識も混じっている。

 こういうゲーム
なら楽しいですね
 もっと美味しいグルメ知識
あるならば、

 学んで全国
どこでもグルメ旅に行っちゃいますよぉ~(^O^)/


 それでは~~



 ごちそうさまでしたぁぁぁぁ~~~




↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『ちょっとした時間のブレイクタイムをスタバで!!』


 皆さんは喫茶店などよく行かれますか??

 私は、いつでもどこでもちょっとの合間があれば喫茶店は行きます。


 そんな私の行きつけな喫茶店とゎ!?


スタバ 


 スタバなんです!


 スタバへ行くとーーいつものオ~ダ~



 DSC_0205.jpg

 
 キャラメルマキアート トール Ex.キャラメル

 (略)キャラメルマキアート トールサイズのキャラメルソース増し


 このカスタマイズが好きなのです。


 写真のをご覧の通り、キャラメルのソースがいかにも縦横にいっぱい足されているのがお分かりのことと思います。


 この甘~~いキャラメルマキアートはちょっとしたオヤツのブレイクタイムにもなるんです!

 疲れている時はもちろん、甘いものは無性に欲しくなりますからね~~♪


 そして、スタバでキャラメルマキアートと言えばーーーーー、人気のドリンクでもありますね。
 
 かなり沢山の方が好みと思われます。


 

 そして、全国チェーン店であるスタバ

 私が、最も気にしている所は、お気に入りドリンクの他にショーケースのデザートやフード!
 これは、お店によって異なる所もありますから、変わったデザートやイチオシがあれば必ずの言って良いほどオ~ダ~します!!


 とある某日

 DSC_0204.jpg

 
 ベリータルトというものを注文


 これは、ベリーの甘さがとても美味しくてキャラメルマキアートの良くあいました。

   
 
 このベリータルトを評価してみるとこうなります!


 甘さ  ★★★★

 価格 ★★★
 

 
 
 
 
 オススメ度 ★★★★



 こんな感じです。見かけた場合にはお召しになってみて下さい


 そんなスタバでのブレイクタイムは、

DSC_0203.jpg 


 このような感じのマイセットで大体千円平均ペースで過ごすことが多いです。



 スタバを常連化すれば、もっと詳しく美味しい飲み方やカスタマイズ法があるようです。

 本当に色々知り尽くして、常連となりたいです。しかしながら、私の知らないそんなカスタマイズを知ってる人がいたら教えて欲しいものです。


 これからも駅やデパートの中、空港の待ち合わせ場所などなどでスタバと出遭った時にはブレイクタイムとして利用したいものです。


 今日は、私のブレイクタイムと綴ってみましたよ







↓ランキングに参加しています。グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

『もうすぐSt.バレンタインデー』


 皆さん、もうすぐ今年もバレンタインの季節がやってきますね


 女性の皆さんは、チョコの準備はできているでしょうか!?

 いやいや・・・今では、女性だけではなく男性の方でもチョコをご用意されたりプレゼントを用意される方もいますね!!(少ない数ですが・・・(^_^;))


今年は、どんなチョコが流行るでしょうか??

友チョコ や 自分チョコ、 本命チョコ ギリチョコなど


というように今では色々とありますが・・・・




ほとんどの男性の方は”チョコはもらえれば充分”って方が多いかと思います。



そんな私も渡すだけでは、物足りないのでーーーー”自分チョコ”をご用意!!


やっぱりーー1年の中で美味しいチョコを食べれるって機会だと思ってますのでーー
自分に損はしたくないものです。


思い切って~~自分チョコを豪華にしてみました(笑)


それでは、それではーーその豪華自分チョコのご紹介です。



北の地からのお取り寄せ☆限定チョコを注文してました~~♪

DSC01010.jpg 

ロイズ  プラリネショコラ(バレン)


ロイズの本拠地は北海道!!

わざわざネット通販よりお取り寄せでより良いものをチョイス

ロイズは、チョコレートの中でも大好きなメーカーさんなのです。


もちろんながら、今年は、どこのチョコにしようかと迷いました。


私の好きなメーカーさんのチョコは他に”ゴディバ”や”六花亭”などがあります!!
それぞれ美味しいメーカーさんのチョコにはとことんこだわってしまいます。

あっさり簡単にもう悩みたくないって時には”チロルのバラエティパック”を・・・。
チロルだからと言ってギリとかでバカにならないって思ってます。
チロルはハッキリ小さくて食べやすく美味しく安い!というのがメリットだと思ってますよ。



さぁ~~、話しがだいぶ逸れました。


ロイズ  プラリネショコラの中身をご覧頂きましょう~(^O^)/

DSC01011.jpg

2種類の異なる形の物が計6個ずつ入ってますね~~

とても美味しそうです




もう少し近くでご覧になってみましょうか・・・・


DSC01012.jpg 


型の方がちょっとキュートですねぇ~~

相手にあげるなら自分も美味しくて甘~~い気分にならなきゃ切ないですから、

「自分チョコも大事だなぁ~~」って今年も何気に思いましたよ。




自分チョコや友チョコなど、好きな人以外でご用意されてるって人は私の他にどれくらいいるのでしょうねぇ~~??



↓ランキング応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : バレンタインチョコレート
ジャンル : グルメ

『初めまして!!まずは女の子の大好き☆スィーツパラダイス』


 初めて私のブログを訪問される方、ようこそいらっしゃいました

私の各ブログカテゴリーは、”街中を歩くグルメ”です。

ご興味を持たれた方は是非、読者になって下さいネ



 女の子なら特別に大好きなスィーツ・・・・・


 千疋屋総本店フルーツパーラー 舞浜イクスピアリ店 

千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ内3Fグレイシャススクエア

営業時間 : 10:00~21:00(L.O.20:30)


DSC00691.jpg  

外観は、見ての通り、入りやすいガラス製の開閉扉です


この春の季節を目の前にしたシーズンメニューがありました。


DSC00692.jpg 

 

 のパフェはどれも美味しそうですねぇ~~

 お値段もそこそこな値が張ってます!!


さて、私がご注文したパフェ


(正面からみるとーーー)

DSC00693.jpg 

ストロベリーショコラパフェ ¥1575


(真後ろからみるとーーー)

DSC00694.jpg


 これはーーーをた~~っぷりとふんだんに使い、中にはチョコのブラウニーやアイスでと~~てもとろけちゃうくらい甘いパフェ

 
 
 チョコのアイスはド~ロドロに甘くて甘党派な私にとっては、、、、、、



 やめられない~♪ 止まらない~~♪
 
 

                    カ~~ッパえびせん~~♪ 



ドロド~ロに甘いパフェには、


DSC00695.jpg 


アイスティでお口直し


だけどもーーーココは、私のハンドルネームの”みるく”を入れちゃいましょう~~ 

 

DSC00697.jpg 

するとーーーー、、、、

アイスみるくてぃ~に大へんし~~んっ


って、当然ですね(笑)


と、最初はこんな感じで、このアイスみるくてぃ~と共に甘くて美味しいパフェのレポートをお送りしましたよ

楽しんで頂けたでしょうか~~!?

私のブログは、他と比べられてしまうと、かなり劣ってしまいますが、ギャグ付きのグルメ面白ブログも目指してますのでーー、


気にいったよーー!!って方は、是非とも応援宜しくお願いしますね。


*グルメリンク、繋いでくれる方 歓迎します!

↓ランキング応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

グルメカウンター
プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
食べ歩きグルメブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1355位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ロンアルさんの食べ歩き日記
フリーエリア

ドーナツがいちごになって弾けるんだょ!!(*´`)



Let It Go アナと雪の女王より

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
