

『ボンゴレビアンコ』

 
久々にジョリーパスタへ来店



パスタって言ったら、ピリっと辛いペペロンチーノ系”好みな私

今回は、コレを頂きます



IMG_8112.jpg 

ボンゴレビアンコ  ¥790 (725kcal)

 アサリをアクセントにピリッと辛いペペロンチーノソース。

 やっぱり~ペペロンチーノのような辛いものパスタ
が好きな人には、
もってこいなパスタですね~









↓ランキング応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

『オシャレなイタリアンレストラン☆エスト・プロッシモ』

 
 やっとお食事に行ける時が来ました~

 この
レストランは以前私がいつもお世話になっている

 
千葉のグルメブロガーのぷんちさんの記事より惹かれました。


 裏千葉に存在するオシャレな
イタリアンレストラン

        
エスト☆プロッシモ!!

IMG_2184.jpg 

 こちら、1Fは夜がバーになり、2Fがイタリアンレストランです。


 
住 所 : 千葉県千葉市中央区新町22-3

 定休日: 無 し

 営業時間:1F 11:00~翌2:00 
        2F 11:30~14:00
           17:00~22:00

 駐車場 : 無 し

 地 図  :
食べログ参照



 店 内 風 景

IMG_2187.jpg 

 もうここからオシャレな雰囲気が伝わると思います。

 白のテーブルクロスにシルバー
がセッティングされていて・・・


 お客さんの客層は、カップル
や友人、ファミリーなど。
 
(1人はちょっぴり入りづらいかもっ!?)


IMG_2188.jpg 



 早速、メニュ~

IMG_2186.jpg 

パスタのメニューの品数は、少数なのですぐにでも選ぶことが出来ます

各1番下のメニュー以外はどれもリーズナブルなお値段っ




 そんなオーダー後に・・・・

IMG_2192.jpg 

自家製焼き立てフォカッチャ (オリーブオイル付き)

 こちら無料でおかわり自由です。

 パスタ
を食べるに嬉しいアイテムですね。

 そして、無料でおかわり自由なので嬉しい~



 パスタ
到着前はやっぱり飲み物から

IMG_2189.jpg 

 アイスティにガムシロとミルクがピッチャーで

 早速、アイスミルクティーを作ります。


IMG_2190.jpg 

IMG_2191.jpg 


なかなか良い感じの色に染まっていきます(←当たり前かっ(笑)


今回は、相方と2人で入店し2人で分け合っての飲食
でした。

そんな
パスタの1品目

IMG_2193.jpg 

銚子産スルメイカと夏野菜の千葉県産ビアンコ ¥1780


IMG_2195.jpg 

 スルメイカをふんだんに使われたこのパスタ

 とってもイカ
の良い風味が味わえます。

 このお店のパスタ
は皆、きしめんのように太麺。




パスタ2品目

IMG_2194.jpg 

九十九里産ハマグリのトマトソース
イカスミを練りこんだ自家製生パスタ”フィットチーネ”   ¥1780


IMG_2196.jpg 

 やはりーーイカスミを練りこんであるだけはあります。

 パスタ
の色は真っ黒っっ

 しかしながら、歯が真っ黒に染色されることはなかったので大丈夫です


 見た目ハマグリ
にビックリなこのパスタ
 
 
トマト味ベースのソースをマッチングで美味っ


 やはりーー値段くらいの価値はありますよ~


 食後にはお冷or炭酸入りのお冷が選べます。

 炭酸入りのお冷なんて聞いたことがないので早速、オ~ダ~

(お冷類は無料でおかわり自由です。)



IMG_2197.jpg 

本当にお水の中に炭酸が出来てるのが分かりますねぇ~

シュワシュワー
とした感じであっさりとイイ感じに

そして、満腹感を満たしてくれるそんなお水
です。
(パスタではあまり満腹感を感じないためにこんな仕組みがあります。)



しかしながらーーこのお店のシステムが良く出来てるもので・・・

IMG_2199.jpg 

 席料をも取られるようになってます。

 ちょっとこれは痛いけど、オシャレなレストランde雰囲気良く

 落ち着いてお食事が出来るのでたまには良いかと思います

 また行きたいか候補については是非とも行きたいです



 総 合 評 価

  味           ★★★★★

 提供時間       ★★★

 雰囲気         ★★★★

 サービス        ★★★★

 店員さんの接客態度 ★★★

 また利用したい度   ★★★★★

 





↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援して下さる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

『千葉ポートタワー付近のイタリアンランチ!』

 
 千葉のポートタワーをご存知ですか??
 地方の方で知らない方の為に・・・


IMG_1005.jpg 

↑これが千葉ポートタワーです

実は、このポートタワーを地方より観光に来た人へのもう一つのスポット

それが、イタリアングルメです

このタワーの目の前、徒歩1分というところにあります。





ポルト・イタリアーナ 


IMG_1006.jpg 

 この外がテラスになっているような建物がそうです!


もっとお店に近づいてみますとーーー、、、



IMG_1028.jpg 

 ガラス張りのちょっとシャレた開閉自動ドアの入口です。


 手前のメニュー表を詳しく見てみます。



IMG_1008.jpg 


IMG_1009.jpg 

ランチメニューがあり、更にランチコースまでありますよ!!

ピザの種類は豊富でどれも美味しそうですねぇ~~




そんな”ポルト・イタリアーナ”の営業時間


IMG_1007.jpg 



外の入口には・・・・

IMG_1010.jpg  
  
  タルが・・・・!?(^_^;)

  これは、いったいっっ・・・・!?


  さぁ~♪♪ 早速、中へ!!

IMG_1024.jpg 

 入口から入った最初の待合所!?みたいなロビー

 明るく、開放感ある入口です。
 そんな入口の脇に・・・・



IMG_1026.jpg 




 なにやら~~とっても心が落ち着きそうな雰囲気の飾り付け!!

 ここまでやってるレストランって今までに遭遇したことがないので、すごいなぁ~と…







 店  内  風  景

IMG_1012.jpg 

 明るく、広々としたフロアーで2人席、4人席が基本の様子です。

 とても開放感があってゆったり落ち着いて食事のできる店内!!


 先ほど、「外からテラスが見える!」というのを店内から見たもの・・・・・



IMG_1011.jpg 

このようにお外でもお食事可能となってます。
(屋根が一応ありますが、大雨のときは避けた方が良いかも!?)


 このレストランの客付き状況は・・・・!?
  →→→大体、女性のお客さんが多いです。
     また、お一人でのお客さんもいるのでなかなか集団でなくでも気軽に入れるレストランです。



 そんな私もお一人さまランチタ~イム~~♪の開始ですっっ
ワァ~イ


 店員さんにテーブル席まで親切に御案内して頂き、


IMG_1013.jpg 

 あ~~立派なテーブルクロスとシルバーが・・・・。


 こんな風景から最初は、ドキドキと緊張しましたが、だんだん雰囲気に慣れ落ち着いた感じでお食事出来ましたよ~♪♪




IMG_1014.jpg 

↑確かにイタリアンで使うシルバーが立派に並べられていますね!





 私が、オ~ダ~したのは”パスタランチ”  ¥1200
(土日祝日限定のメニュー)


 まず、最初に出てきたもの・・・・


IMG_1015.jpg 

      『フォッカチャ』   



IMG_1016.jpg 

パスタ用『オリーブオイル』

 
食事の準備ですね!!!


IMG_1017.jpg 

サラダです。

 あっさりしたレモン風味のドレッシングがかかっていてとてもフレッシュに頂きました。













IMG_1018.jpg 

 メインの”渡り蟹の濃厚トマトクリームソースパスタ”です。

こちらは、¥+300追加のパスタですが、トマトクリームソースが名の通り濃厚で美味しいパスタでした


そして、丸々と渡り蟹の手や足が入っていましたよ
!!

IMG_1020.jpg 





IMG_1019.jpg 

 ちゃ~~んとクルクルパスタをフォークに巻きつけて”あ~~~んっっ”


 最初に出てきたフォカッチャをココで使うとより美味しくなります!


IMG_1021.jpg 
 パスタのソースをつけて食べると、美味しい!!

 フォカッチャは冷めているけれども、熱々なパスタなのでとてもフォカッチャまで温かく感じられました!
(↑それは、私が猫舌だから?・・・・笑)



 メインのパスタが終わるとーーー締めの
デザート

IMG_1022.jpg 

 千産千消の八街産ピーナッツのティラミス&ジェラート

(↑本当は、地産地消ですが、ココは千葉県の為)




 ティラミスの方は、食べログの方でも評判良いですし、コレは、自信もって美味しい!とオススメ出来るデザートです


 「コレを食べなきゃ、損っ!」ってくらいオススメです


IMG_1023.jpg 

周りには、アーモンドやピーナッツのソースでデコられています。

上に乗っているお煎餅もサクサクで美味しかった~~♪



 これだけセットになってるパスタランチメニューで¥1500って高いですか!?

 私は、正直このくらいが妥当と感じました。

 ですが、本当に女性客向けなレストランかなぁ~と思うのは、お料理の量が少なめな分、
このランチ料金が高いよ!って感じる人もいるようです。

 本当にガッツリたっくさん食べる!っていうイタリアンレストラン
 
 ではないですからね~~。
 
 ココは、誤解ないように!!



 美味しいパスタやピザが食べれるレストラン!だと思って行く分には良いかと思いますよ~

 是非是非、千葉のポートタワーへ足を運んだ際にはココの”ポルト・イタリアーナ”へ行ってみてはいかがですか~~!?

 オススメ度   ★★★★  
  味      ★★★★★
 ボリューム   
★★★

 品揃え     
★★★

 雰囲気     
★★★★



  お 店 情 報

店  名 : ポルト・イタリアーナ

住  所 : 千葉県千葉市中央区千葉港1-10 千葉ポートパーク

食べログ情報 : http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12030459/

駐 車 場 : 千葉ポートパークの駐車場併用でOKです。
         平日ではまず満車になることは極めてないと思って大丈夫です。





↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援して下さる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

グルメカウンター
プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
食べ歩きグルメブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1583位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ロンアルさんの食べ歩き日記
フリーエリア

ドーナツがいちごになって弾けるんだょ!!(*´`)



Let It Go アナと雪の女王より

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
