

『大阪でないけど、お好み焼き道頓堀』

 
 大阪ではないけれど、千葉県でも道頓堀というお店があります。

 それが、お好み焼き屋さん



 世の中、狭いようで~広いんですねぇ~~


IMG_0799.jpg 

 こちらのお店、平日ランチタイムに入店するとーー、¥350ランチメニューというものがあります。


というわけで、¥350メニューって何があるの?何でそんなに安すぎるの?ってのを紹介します。

IMG_0801.jpg 


み~~んな焼き物系が一人分ミニサイズになっていて¥350です。

メニューをもっと拡大してみます。



IMG_0802.jpg 

IMG_0803.jpg


こちらの平日ランチタイムサービス¥350メニューは15時までなのですが、これはお得感あります


早速、お店の中を・・・・・



IMG_0800.jpg 

お店の中は、テーブル席&掘りごたつ式テーブルの選択権!



早速、私がチョイスしたのは、”掘りごたつ式テーブル”の方~~
なぜか~~こちらの方が、足が下ろせて~リラックスくつろぎながら食べれると思ったからです。


お店の壁にも色々メニューやオススメランキングなど展示の紹介がありました!

IMG_0804.jpg 



 この時相方と2人で食事したのですが、それぞれ1種類ずつ注文をすることに・・・


焼 き 肉


 そんな焼き物の1種類目!!!

IMG_0805.jpg 


『カルビ』です。

たった4切れしかないお肉の量ですが、350円なら上等なお味っっ

タレも付いててめんどくささなし


IMG_0808.jpg 

良い色で美味しそうでしょう~~(^O^)/

でも、何で、お好み焼き屋さんなのにーーー焼き肉を焼いてる私たちなんでしょうねぇ~~



お 好 み 焼 き


お好み焼き屋さんに行ったら、やっぱりーーメインなものを頼まなくてゎ・・・

お好み焼きに限っては、1人1種類ずつ2品注文。

まずは~~”豚玉”


IMG_0807.jpg 
IMG_0809.jpg 

IMG_0810.jpg 


美味しそうな焼きあがりです

まずは、シンプル~に鰹節にソース、マヨ、そして青のりのお好み焼きですね!!

この量でランチタイムならば、1皿¥350ですよぉ~(^O^)/
お財布に優しい価格ですよ。


更に~~、2品目”モチーズ”


IMG_0806.jpg 

お餅とチーズの組み合わせのお好み焼きです
IMG_0811.jpg 

焼くときは、豚玉のときとあまり変わらずのお餅が2個上に乗った状態で焼いてます。

*焼きあがりは豚玉のとほとんど変わらずだったのでーー画像を省略します!!


中身がもちもちトロ~リしてるのか気になったので、切った状態での撮影~~


IMG_0815.jpg 

なんか~~見た目、あまり豚玉のと変わりが・・・・(^_^;)(汗)タリーンッッ


しかしながら、食べた感想は、中でとろ~~りチーズとお餅のモチモチ感が抜群にあっていてアツアツで美味しい。


も ん じ ゃ


次に~~もんじゃも1種類¥350で注文。(←くっ、くどい~~(^_^;)



こちらは~~”ミックスもんじゃ”を。
IMG_0812.jpg 


もんじゃの知識がとウデが初心者なのかーーもんじゃの汁が外に溢れ出ちゃってますっっ(^_^;)

・もんじゃは、具を円形に囲ってその真ん中にタレを流し込んで周りの少々はみ出た汁が焦げてきたところからヘラで削って具の中が煮えるまで繰り返し食べる。
そして、具が煮えたら、焦げた汁と同時に削りながら一緒に食べる!
っていうのは知ってるんですが・・・・。


なかなか~~慣れない私たちがやるとーー↑こうなっちゃうんですねぇ~~~(^_^;)



しかしながら~~イカやエビなどの海鮮、チーズやお肉といろんな具の食感が楽しめて美味しかったですよ





焼 き そ ば


締めは、焼きそばです
こちらは~~
”イカソース焼きそば”
IMG_0813.jpg 

 最初にこのてんこ盛りの材料を見たときにはビックリしましたぁ~~


 コレが、¥350の量なのかと・・・・



 材料の麺を見る限りーー”かなりの太麺”の様子。

 焼きあがりは・・・・!?
IMG_0816.jpg 


 どぅですっ!?この焼きあがり??

 注:焼いたのは私です!


私もついにーシェフの道が見えてきたかっ・・・・(←ぉぃっ、簡単にシェフになれるわけねーだろっ(^_^;)(汗)寝言は寝て言え)


イカの香ばしさと先ほどの太麺な焼きそばってのが絶妙に美味しくって病みつきへ!!

これで¥350とゎ、お客さんにとってイイ商売してくれてますよ~~。
本当に平日のランチタイム時はお財布に優しいですね。


何種類か注文していますが、全て相方と半分ずつ頂いて、税込で¥1800くらいでしたーーー(十の位まで四捨五入)
2人で二千円未満なら妥当ですね


ランチタイムにお好み焼きっていかがですか??

この時は、アルコールは注文しませんでしたが、あればーー更に美味しさ増すと思います。



お 店 情 報

店 名 : お好み焼き 道頓堀 おゆみ野店

所在地 : 〒266-0032 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央7-30-7


TEL  : 043-300-4988

営業時間 : 11:30~24:00(LO23:15)
        (平日ランチタイム 11:30~15:00)










 ↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援してくれる方は、今日もポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

グルメカウンター
プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
食べ歩きグルメブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
845位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ロンアルさんの食べ歩き日記
フリーエリア

ドーナツがいちごになって弾けるんだょ!!(*´`)



Let It Go アナと雪の女王より

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
