

『ガリガリくんパイン味!?』


 日中暑いので、仕事の休憩時間にガリガリくんを・・・・

DSC_0243.jpg 

ガリガリくん パイン味

 今年になってからの新味がきたかぁ~~~


 早速、ビニールからガリガリくんを出します!

DSC_0244.jpg

 真黄色な美味しそうなアイスバーをひとカジリっっ


 冷たくてーー暑さを忘れられ、そして、「甘い!」


 コレッッ、、、たまりませんなぁ~~



 今年の夏は、ガリガリくんの味で見つけたら絶対にパイン味推しでいこぅ~と思っているみるくちゃんです



 皆さんは、ガリガリくんの今年の他の新味にもう巡り遭えましたか??

 他にも美味しそうな味があったら知りたいですねぇ~~







↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

『スタバde季節のメニュー!!』

 
 ちょっとひと時時間が空いたときなどに便利に活用してます!!

 そんなスタバ
のただいまの季節メニュー

DSC_0245.jpg 

 ☆チャンキー・クッキー・フラペチーノ

 ☆スターバックス・ティラミス



   チャンキー・クッキー・フラペチーノ

DSC_0248.jpg 

 クッキーのサクサクした食感が含まれているチョコレートなドリンク

 とっても甘~くて甘党な人にオススメです


 ドリンクの上にはホイップクリームとダークチョコレートパウダーがかけられており、少々ほろ苦い感じもしますが、
全体的にはチョコレートの味の方が強いですよ!!



続いて、オヤツがてらに・・・・・


  スターバックス・ティラミス

DSC_0247.jpg 

 こちらは、下層の部分のチョコの断層とチーズの断層部はとても甘~いのですが、

一番上のパウダーがかな~~り苦にが系なのでーー全体を通して言えば、

下の断層の甘いのととってもマッチングしているティラミスでした。


先ほどの、チャンキ・クッキー・フラペチーノと比べれば、若干こちらの方がほろ苦系の大人な味です。



 ちょっと甘~い物が欲しくなったときにピッタリなオヤツですよ~~





 今回、おまけも付きました


DSC_0251.jpg 

 新しい新ケーキが出るって時、こうやって試食が出回るスタバってうれしいですよねっっ

私は、密かに、スタバ
のこういうおまけつくところも好きなのです



  ≪評  価≫

                          
☆チャンキ・クッキーF :甘さ★★★★  
             苦さ★★

☆ティラミス      :甘さ
★★★

                  苦さ★★★★

 *コレには、人それぞれ好みも割れると思うので、オススメ度はお任せします!





↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『千葉ポートタワー付近のイタリアンランチ!』

 
 千葉のポートタワーをご存知ですか??
 地方の方で知らない方の為に・・・


IMG_1005.jpg 

↑これが千葉ポートタワーです

実は、このポートタワーを地方より観光に来た人へのもう一つのスポット

それが、イタリアングルメです

このタワーの目の前、徒歩1分というところにあります。





ポルト・イタリアーナ 


IMG_1006.jpg 

 この外がテラスになっているような建物がそうです!


もっとお店に近づいてみますとーーー、、、



IMG_1028.jpg 

 ガラス張りのちょっとシャレた開閉自動ドアの入口です。


 手前のメニュー表を詳しく見てみます。



IMG_1008.jpg 


IMG_1009.jpg 

ランチメニューがあり、更にランチコースまでありますよ!!

ピザの種類は豊富でどれも美味しそうですねぇ~~




そんな”ポルト・イタリアーナ”の営業時間


IMG_1007.jpg 



外の入口には・・・・

IMG_1010.jpg  
  
  タルが・・・・!?(^_^;)

  これは、いったいっっ・・・・!?


  さぁ~♪♪ 早速、中へ!!

IMG_1024.jpg 

 入口から入った最初の待合所!?みたいなロビー

 明るく、開放感ある入口です。
 そんな入口の脇に・・・・



IMG_1026.jpg 




 なにやら~~とっても心が落ち着きそうな雰囲気の飾り付け!!

 ここまでやってるレストランって今までに遭遇したことがないので、すごいなぁ~と…







 店  内  風  景

IMG_1012.jpg 

 明るく、広々としたフロアーで2人席、4人席が基本の様子です。

 とても開放感があってゆったり落ち着いて食事のできる店内!!


 先ほど、「外からテラスが見える!」というのを店内から見たもの・・・・・



IMG_1011.jpg 

このようにお外でもお食事可能となってます。
(屋根が一応ありますが、大雨のときは避けた方が良いかも!?)


 このレストランの客付き状況は・・・・!?
  →→→大体、女性のお客さんが多いです。
     また、お一人でのお客さんもいるのでなかなか集団でなくでも気軽に入れるレストランです。



 そんな私もお一人さまランチタ~イム~~♪の開始ですっっ
ワァ~イ


 店員さんにテーブル席まで親切に御案内して頂き、


IMG_1013.jpg 

 あ~~立派なテーブルクロスとシルバーが・・・・。


 こんな風景から最初は、ドキドキと緊張しましたが、だんだん雰囲気に慣れ落ち着いた感じでお食事出来ましたよ~♪♪




IMG_1014.jpg 

↑確かにイタリアンで使うシルバーが立派に並べられていますね!





 私が、オ~ダ~したのは”パスタランチ”  ¥1200
(土日祝日限定のメニュー)


 まず、最初に出てきたもの・・・・


IMG_1015.jpg 

      『フォッカチャ』   



IMG_1016.jpg 

パスタ用『オリーブオイル』

 
食事の準備ですね!!!


IMG_1017.jpg 

サラダです。

 あっさりしたレモン風味のドレッシングがかかっていてとてもフレッシュに頂きました。













IMG_1018.jpg 

 メインの”渡り蟹の濃厚トマトクリームソースパスタ”です。

こちらは、¥+300追加のパスタですが、トマトクリームソースが名の通り濃厚で美味しいパスタでした


そして、丸々と渡り蟹の手や足が入っていましたよ
!!

IMG_1020.jpg 





IMG_1019.jpg 

 ちゃ~~んとクルクルパスタをフォークに巻きつけて”あ~~~んっっ”


 最初に出てきたフォカッチャをココで使うとより美味しくなります!


IMG_1021.jpg 
 パスタのソースをつけて食べると、美味しい!!

 フォカッチャは冷めているけれども、熱々なパスタなのでとてもフォカッチャまで温かく感じられました!
(↑それは、私が猫舌だから?・・・・笑)



 メインのパスタが終わるとーーー締めの
デザート

IMG_1022.jpg 

 千産千消の八街産ピーナッツのティラミス&ジェラート

(↑本当は、地産地消ですが、ココは千葉県の為)




 ティラミスの方は、食べログの方でも評判良いですし、コレは、自信もって美味しい!とオススメ出来るデザートです


 「コレを食べなきゃ、損っ!」ってくらいオススメです


IMG_1023.jpg 

周りには、アーモンドやピーナッツのソースでデコられています。

上に乗っているお煎餅もサクサクで美味しかった~~♪



 これだけセットになってるパスタランチメニューで¥1500って高いですか!?

 私は、正直このくらいが妥当と感じました。

 ですが、本当に女性客向けなレストランかなぁ~と思うのは、お料理の量が少なめな分、
このランチ料金が高いよ!って感じる人もいるようです。

 本当にガッツリたっくさん食べる!っていうイタリアンレストラン
 
 ではないですからね~~。
 
 ココは、誤解ないように!!



 美味しいパスタやピザが食べれるレストラン!だと思って行く分には良いかと思いますよ~

 是非是非、千葉のポートタワーへ足を運んだ際にはココの”ポルト・イタリアーナ”へ行ってみてはいかがですか~~!?

 オススメ度   ★★★★  
  味      ★★★★★
 ボリューム   
★★★

 品揃え     
★★★

 雰囲気     
★★★★



  お 店 情 報

店  名 : ポルト・イタリアーナ

住  所 : 千葉県千葉市中央区千葉港1-10 千葉ポートパーク

食べログ情報 : http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12030459/

駐 車 場 : 千葉ポートパークの駐車場併用でOKです。
         平日ではまず満車になることは極めてないと思って大丈夫です。





↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援して下さる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

『プレミアムロールケーキシリーズ』

 
ローソン


 のウチCafeで最も好きなのが”プレミアムロールケーキシリーズ”


 今回も真新しいプレミアムロールケーキを頂きました



IMG_1002.jpg 

プレミアムロールケーキ(いちごのせ) 


通常のプレミアムロールケーキに半分サイズのが入ってます!!


袋から出してみますとーーー、、



IMG_1003.jpg 

こんな感じに真ん中の生クリームの中にが埋まっています。


こんなプレミアムロールケーキ
に巡り合えたのは初めてです!!


コレは、クリームの甘さと
の完熟度がマッチしてれば1番美味しいロールケーキって
思いました。
 さて、まずは、その
の完熟度を調べます

 どんな完熟度なのか、食べ進めるとーーー、、、



IMG_1004.jpg 

 本当に生クリームの中にが埋まっておりました

の周りのクリームにもの汁が出ているほど、が甘~~く完熟してました。


スポンジと
でなく、これは、生クリームとの相性がバツグンで私は、
また買いたいロールケーキの候補となりましたよ


前々回紹介した、抹茶ミルクのロールケーキと比較してみると、やはり抹茶ミルクの方が上だと私は感じます。
(↑個人的な意見です。)



プレミアムロールケーキで買いたい順

 抹茶ミルク > プレミアムロールケーキ(いちご) >チョコ > プレーン(通常)





このプレミアムロールケーキ(いちごのせ)のオススメ度(5段階評価)

    ★★★★






↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『ローソンのウチCafeスウィーツがたまらなく好きっ』

 
ローソン


 
IMG_0985.jpg 

『プリン&プリン  パフェグランデ』


 いつものローソンへ立ち寄ると、美味しそうなパフェが陳列

 早速、いつものように試食モードへ!!




IMG_0986.jpg 

 中にはフルーツたっぷり入っていてプリンと大豪華


 中には、生クリームとスポンジのオンパレード~~

 コレには、甘党派女子はたまらなく惹かれますよっっ
 (↑それは、私です・笑)


 リラクマシール 3枚付き






↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『ローソンのプレミアムロールケーキの新商品!?』

 
ローソン

 ローソンのウチCAFEスウィーツの定番といえば”プレミアムロールケーキ”ですね。

 そんなプレミアムロールケーキの新商品かっ!?と思える品を発見しました~~♪



IMG_0898.jpg 

宇治抹茶ミルクのプレミアムロールケーキ


 こちら、今のリラクマシールが通常のプレミアムロールケーキに比べ、2枚付いてます

 これは、お得感ありだと思って買ってみました




 早速、中身を開封~~(^O^)/


IMG_0901.jpg 

 オレンジティーと一緒にオヤツタ~イム~♪の開始ですっワァ~イッッ


更に~~拡大してみますとーー、、、、


IMG_0900.jpg 


 抹茶クリームとミルククリームが半々に真ん中に入ってます。


 早速、いっただきま~~っす(^O^)/


IMG_0902.jpg 

 少々食べ進むとーー抹茶クリームとミルククリーム半々の綺麗な断層が・・・・。


 もちろん、生地も抹茶味です!!


 感想は、私好みの味で美味しい



「ローソンでプレミアムロールケーキを買いたいな!」って思う味の順番は、

     
抹茶ミルク > チョコ >プレーン 


 こんなところでしょうかぁ~??私の美味しいと思う味の順です。
 イマイチ、良く分からない人は、参考にしてみて下さい!


 こちらの抹茶ミルクのプレミアムロールケーキのオススメ度(5段階評価)

                  
★★★★★



是非、一度お試しを~~(^O^)/






↓ランキングに参加しています。

グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『回転寿司やまとへ!!』


IMG_0882.jpg 

 こちらの回転寿司やまとでは、職人さんがちゃんと握ってくれたお寿司が回ります。

 そんな私が行った回転寿司やまとは・・・・!?



IMG_0880.jpg 

 おゆみの店     千葉県千葉市緑区おゆみ野中央7-37-2

 営業時間 11:00~22:00   年中無休



ほぅ~~~オススメはたこと万寿貝と真いわしですかぁ~

どれも美味しそうです



早速、こちらの扉を開けて店内へ!!!


IMG_0879.jpg 

座った席はカウンターで流れてくるお寿司には乾燥しないようにとフタがかけられているって一工夫が!!!

¥100の回転寿司チェーン店などではあまり見かけられない光景です。



¥100回転寿司ではないので、気になる値段のお皿の種類・・・


IMG_0877.jpg 


色んな色のお皿の柄や色で値段が分けられています。

1番高い金色のお皿に黒い線柄が1枚¥550ネタのですねぇ~~



やっぱり~~こういう回転寿司に来たら、新鮮な高い寿司ネタを私は選んでしまうんです


¥100回転寿司では絶対にあり得な~~いっていう高級な寿司ネタ
を!!!




そこで、私が食べたものを紹介します



IMG_0873.jpg 

『マグロ3貫』

 左から大トロ、中トロ、赤身です。

 やっぱり~~寿司ネタが活きてますよぉ~~(^O^)/
 大トロは口の中でとろけるような美味しさが広がります。

 例のお皿は金色の黒い線柄なので~~1番高い¥550ですが、価値はあります。


 こういうの久々に食べるのは良いものですね~~♪♪♪


続いてーー、、、、



IMG_0874.jpg 

『極旨3貫』

から、イクラ、ウニ、ネギトロの順です。

こちらも先ほどのマグロ三昧と同じように金色のお皿なのでー¥550ですが、イクラ
やウニが活きてます!!

イクラは、プチプチした食感で口の中で一つ一つつぶれる瞬間が美味しい。
ウニも口の中一杯に広がる美味しさ



そんなウニの軍艦巻きの様子をご覧ください



IMG_0875.jpg 

↑コレッ、完全に活きてます!それにーー画像をご覧のように、一つ一つの粒が壊れていなく潰れてない分美味しい。


私、イクラやウニはあまり美味しそうでないければ食べないのですよ!!
なぜなら、イクラはゴムのようなゴワゴワ食感やウニのベット~リした食感が嫌いだからです


本当に美味しくなければ食べたくない!お残しをする一品ものなのです。


こんなグルメ通な私がこんなに「美味しい!」って言うんだから間違いありません。


値段の価値ありますよっっ


続いてーー、、、


IMG_0876.jpg 

『えびアボカド』


 こちらは、回転寿司に行ったら私の定番とする好きな寿司ネタです

 どんなに安い回転寿司に行ってもコレはあったら絶対に取ります。

 エビとアボカドの相性が抜群で好き
なんです。


 しかし、ココのエビアボカドはアボカドも玉ねぎも量が多くてちょっと食べづらかったけど、寿司ネタが大きいから
満足いけましたよぉ~~


やっぱり~~回転寿司行ったら、コレは食べておきたいですね~~♪♪


と、こちらは、¥180の寿司でした。




新鮮なるこちらで頂いたお皿の数・・・・


IMG_0878.jpg 

 5皿と少ないですが、新鮮なネタを使っていて1皿あたり満足いく美味しさなのでー、

 通常100円回転寿司で食べるより半分くらい少ない量ですが、これでお腹いっぱいになれましたヨ!!


金色のお皿が2枚入っているのでー約¥2000円くらいですが、久々の美味しい回転寿司の満足いける夕飯
となりました



「えっ!?」本日のオススメ品が入ってないじゃないかっ!?って・・・

スミマセンっっっ オススメを頂く前にお腹いっぱいになっちゃいましたぁ~~(笑)
(↑オススメ品は1番最初に食べろよっっ・・・・ぉぃ~~







 ↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援してくれる方は、今日もポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

『うちCafeスウィーツシリーズ』

 
 今は、のリラクマドンブリプレゼントをGetしようと狙っています。

IMG_0839.jpg 


 シールもだいぶたまってきましたよぉ~~~(^O^)/

 このリラクマドンブリプレゼントは~6/9まで。
 あと1カ月ですねぇ~~。頑張りますっっ



そんなこのシールで最も集めやすいのが”うちCafeシリーズ”ではないでしょうかぁ~??
うちCafeシリーズには多いもので3枚券が付いてます。


そんなリラクマ3枚券の付いていたうちCafe
・・・・


IMG_0835.jpg 

ミルクレープケーキ


 断層が綺麗でしっとり甘~~いケーキ

 これは、ちょっとした合間のオヤツの時間にピッタリですねぇ~~!!!
 また買いに行こうと思ってます。




さら~~~~に、、


IMG_0829.jpg 

大きなツインシュー



 こちらは、生クリームとカスタードクリームの2つがふんだんに使われているシュークリーム


IMG_0837.jpg 


 確かに袋から出して、お手に取るとー手のひらくらいの大きさです。


IMG_0838.jpg 

 確かにーー2つに割ってみますとーーー、中から生クリームとカスタードの2つが沢山入っていて、

 しかもーー柔らかいので、油断をするとーーポタっと垂れてきちゃいますっっ



 このツインシューはうちCafeの中でも私はお好きなスィーツです。
(↑プレミアムロールケーキの次くらいに好きです。)


さぁ~♪  リラクマドンブリをお手にするまでは、--のうちCafeシリーズをオヤツに

しようかと思ってるみるくちゃんですっっ








↓ランキングに参加しています。

グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『コンビニの新商品で最も惹かれるのは!?』

 
 私が、コンビニグルメ・・・・新商品もので惹かれるといえばーーーココッ


ローソン 

 『ローソン』 なんです!!

 ローソンは、キャラものイベントを良くやってくれるのでーーココから好きになってます。

 と、今は~~シール40枚分で”リラクマドンブリプレゼント”をやっていますね。


 そんな私ももちろんながら集めています。


 でもーー今回の40枚分って結構、難関しすぎるように思えます

 果たしてーーそんな価値があるのか!?と。





 さておき、新商品です。

 まずは~~、
『からあげくん』


IMG_0827.jpg 


 ねぎ塩味


IMG_0828.jpg 


これは~~~、ネギの風味がかすかにするあっさり系のからあげくん。


私、からあげくんシリーズはローソンの中でも好きです


こちらのからあげくん、また買いたいか!?と言いますとーービミョ~ですね~~(^_^;)(汗)


なぜなら~~、私、コレを買うなら”からあげくんレッド”の方が正直全然美味しいかと思ってます。 






続いてーー、


IMG_0830.jpg 

*画像が横向きですみません。


 アジのだし茶漬け ~ごま風味~


IMG_0833.jpg 

 ちゃんと、レンジで温めるだけで汁が出てきます

 そして、アジも香ばしいお味!!


IMG_0834.jpg 


 このだし茶漬け、あっさりしててそんなにカロリーも高くないのでーー、控えめに食べたい夜食などにオススメな一品

 と、私の場合は、日頃から少食派なので、コレを選んだんですけどぉぉぉ~~





 今夜のコンビニグルメ(ローソン)
はココまで!!

 続きは次回に続きます。









↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

『ファミレスならCOCOSが好き~♪』

 
 ココス

 COCOSってなんかーファミレスの中でも“美味しい”イメージの中にあるファミレスだと私は思います


 そんなCOCOSで今回のお食事っ


IMG_0794.jpg 

魚介たっぷりドリア


IMG_0795.jpg 

エビ

(5段階評価)

・値 段 : ★★★★

・ 味  : ★★★★★

・カロリー : 571kcal

・オススメ度 : ★★★★





続いてーー、サイドメニューのセットに・・・・


IMG_0790.jpg 

Cセットの野菜スープ



IMG_0793.jpg 

これには、コンソメスープにベーコンやお野菜たっぷり詰まったミネストローネに近いくらいのスープです。

私は、このセットがお好きで良く注文します!!


ヘルシーで身体に良いものですから~~♪







↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

グルメカウンター
プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
食べ歩きグルメブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1355位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ロンアルさんの食べ歩き日記
フリーエリア

ドーナツがいちごになって弾けるんだょ!!(*´`)



Let It Go アナと雪の女王より

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
