

『つ・い・に!?リラクマ丼Get~♪』

 
IMG_1411.jpg 


 「この箱は、一体、何なのよっ!」って思うそこの貴方っ


 そうですっっ・・・



 いよいよ~~~我が手元に届きました



*商品在庫切れのためずっと待っていました。




 ずっとx2~苦労してシールを溜め続けてきたご褒美

          ウチCafeスウィーツ狙いで通い続けたローソン
の・・・


『リラクマドンブリぃ~~~~』


いざっ!開封のとき

ザ・オーープンっっ


IMG_1412.jpg 


なかなか~思っていた以上に可愛い『リラクマドンブリ』は、

 かなり大きくて量が入りますねぇ~



 これから、コレで親子丼牛丼などのドンブリ
ものを食べるときが

とても楽しみになりそうです



 でも、ちょっとばかりお悩みが・・・。


これは、セトモノなのでーー床などに落としてしまうと割れちゃうので

慎重に扱いたいところ

(ガサツな私に”慎重に!な~んてことができるのかしら!?・笑)




さぁ♪ 次のローソン
プレゼントはこちらっ


IMG_1413.jpg 


 らしいイメージの『ハローキティちゃんのガラスボウル』


 こちら、冷やし中華などに使ったらサイコーに

 
可愛く食事が出来そうですねぇ~~


 しかしながら、またリラクマドンブリ同様にシール

 ”40てん”分


 また先が長い戦いになりそうだぁ~~



 誰か~私の為にシールだけを奮発してくれないかしらぁ~

 (↑甘ったれるなって・・・







↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援して下さる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

『つ・い・にご試食!Newハーゲンダッツ☆キャロット・オレンジ』

 
つ・い・にx2~!!スーパーで巡り遭うことが出来ましたイェイ~

このNewハーゲンダッツ
  


IMG_1371.jpg 

キャロット・オレンジ味

 こちら私が以前グルメブログを探索中に発見し、「食べたぁ~~い!」

って魅力ってなった
ハーゲンダッツ



早速ぅぅ~~オ~~プンっっ

IMG_1372.jpg 
 
色からしてオレンジ味
が強い感じしますよねぇ~!?

 本当に人参
ってよりオレンジ味の方が強い

 ハーゲンダッツ
アイスなんです


 よって、人参
嫌いな人でもー人参苦味な味なんて気にすることなく、

 ご賞味できるアイス
ですヨ~

 
栄養成分分析

 エネルギー 206kcal 炭水化物 23.7g たんぱく質 4.3g

 脂質 10.5g ナトリウム 102mg カルシウム115mg









↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

『Newじゃがりこ アスパラ&ベーコン味』

 
 スーパーで発見しました

 
Newじゃがりこ アスパラ&ベーコン味


IMG_1326.jpg 


こちら、よくお弁当などで使う『アスパラベーコン巻き』と同じ味がするのでしょうか~!?

とても気になったので買ってみます



早速、オ~プンっっ


IMG_1327.jpg 

 じゃがりこの定番、サラダ味と見た目はほとんど変わりません

 ですが、お味がベーコン
の味の方が強くアスパラの風味が仕込まれていましたよ


 よって、これは、お酒
に良く合うおつまみになりそうなアイテムです~

 期間限定でこちらが販売されている限り、これからも大人買い間違いなしだぁ~~(笑)


 栄養成分(表示内容より)
 
 エネルギー 257kcal 炭水化物 32.8g たんぱく質 3.4g

 ナトリウム 418mg 脂質 12.5g  食塩相当量
1.1g






↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

『千葉市中央区の本格中華レストラン!』

 
 皆さんは、本格中華を身近で食したことはありますか!?

 千葉グルメ~ならではの・・・・
 
 千葉市中央区にそんな本格的な中華レストランがあります!!


IMG_1328.jpg 


IMG_1329.jpg 

 こちらのレストラン・・・『唐居』(トウキョ)と言います。
 唐居(辛い=カライ)と読んではいけません!

 看板の名称からして、”美食中華”です。


 さて、こちらのレストラン
の場所は・・・

千葉県千葉市中央区蘇我2-30-28   R357沿い

営業時間  11:30~15:00 ランチタイム
        17:00~22:30 ディナータイム

年中無休 



IMG_1330.jpg 


本当にこの看板のような感じに美味しい本格中華が頂けるお店なのです。

早速、店内へ!



店  内  風  景

IMG_1331.jpg 

立派なレストランの扉の奥には・・・

中国人風の店員さんがチャイナドレス~着用して待っていました。
(↑もうココからが本格化として見える一歩ですよっ)


IMG_1338.jpg 


IMG_1339.jpg 

レトロなアジアン風な落ち着く店内・・・


IMG_1340.jpg 


店員さんにお席までご案内され、まず最初のお冷が・・・・


IMG_1337.jpg 

烏龍茶です

 しかもこの烏龍茶、無料で無くなったらおかわりOK~なんです

 嬉しいですねぇ~~


 
 早速、メニュー
を・・・・


IMG_1332.jpg 


IMG_1333.jpg 

どれも美味しそうで~メニュー選びに困ります

IMG_1334.jpg 

夏メニューの冷やし坦々つけ麺も美味しそうでーお値段もそんなに高くなく、リーズナブル


しかしながらー今回相方と2人で来店したのでーー


IMG_1335.jpg 

こちらの2人盛りメニュー ¥2770(税抜き)を・・

これには、お好きなお料理3品+スープ1品+ライスです!

お料理は、2人前で運ばれてくるので結構、お値段リーズナブルに思えます。


他にもコース料理なんかもあったりしました。


IMG_1336.jpg 

今回はパスしました


IMG_1341.jpg 

↑この北京ダックもいつか食したいです




さぁ~♪ 我々2人が注文した品の披露~~


まず~中華と言ったら、コレかなっ・・・


IMG_1342.jpg 

麻婆豆腐

 ピリっと辛い麻婆豆腐は本格化に美味しい~

 これは、ライス
がよく進みます


オススメ度 ★★★★★


IMG_1345.jpg 

エビチリ

 私の中華de大好物なエビチリ


 やっぱり~エビ
のプリップリ感が他とは違います。そして、ピリっと辛いお味のエビチリライスがよく進みます

オススメ度 ★★★★



IMG_1343.jpg 

坦 々 麺
 
 汁の色からして辛そうに本格的に見えるでしょう~!?

 
をすくい上げてみます


IMG_1344.jpg 

少々、細麺タイプ坦々麺です。

この麺に坦々麺
スープが良く絡んで美味しい~~


やめられない~♪ 止まらない~~♪ カ~ッパえびせんっっ♪


では、ないけれど、本当に病みつきになっちゃうほど坦々麺
スープが美味しくて全部飲んじゃいました~

オススメ度  ★★★★★



IMG_1346.jpg 

こちら無料で付いてくるお漬物ザーサイメンマ

これは~~ありがたいものですよねっっ



そして、スープは・・・・!?



IMG_1347.jpg 

トマトと玉子のスープ


IMG_1348.jpg 

こちら、丸々大きなトマトが入ったスープです。

玉子
お野菜も入ってヘルシーに頂けました。


オススメ度  ★★★




上記のメニューだけではちょっと物足りなさを感じたのでー、更に単品メニュー


IMG_1349.jpg 

おこげと五目あんかけ  ¥940

 なかなかのリーズナブルなお値段に、おこげに熱々の五目あんかけを店員さんが目の前で

 かけてくれてすぐに食べたくなっちゃう雰囲気なんですよぉ~(^O^)/


 そんなおこげもこんなに大きいのですっっ



IMG_1350.jpg 

 パリッパリサクッサクしてるおこげに熱々の五目あんかけが本当に美味しい~

 これは、注文して美味しい間違いなしメニュー
ですよっっ

 私のイチオシメニューです


 オススメ度 ★★★★★★ (6段階パーフェクト)(←今回限り6段階で・・・




 この本格中華レストラン☆唐居さんは、中華食べたくなったら、イチオシなレストラン


 人気もあり、客層もかなり多いです。

 
 中華が食べたくなって、ファミレスであるバーミヤン餃子の王将
などへを運ぶのだったら、

 この
レストランですよっっ

 お味は最高に美味しいし、お値段もリーズナブルに頂けるのだ・か・ら!!


 食べログの口コミ評価もより高く評価されています!!
 食べログ 唐居 はこちら






↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援して下さる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

『スタバのレモンパウンドケーキ!?』

 
IMG_1312.jpg   

 今回は1カットがレモンパウンドケーキのように見えるこのケーキをメインに紹介します



IMG_1311.jpg 

コーヒー&エスプレッソケーキ レモン  ¥330 

エネルギー 435kcal


 レモンの味が程よくするこのケーキは、コーヒーラテとの相性ピッタリです。

 しかしながら、今回私がオ~ダ~ドリンクは違いました

(↑ダメじゃんっっ)



以前、ご紹介した
”マイルドキャラメル・コーヒージェリーフラペチーノ”







IMG_1310.jpg 

今回は、オヤツがてらに甘さをより出すために・・・・

キャラメルソース増し(ex.キャラメル)のカスタマイズ


画像ではソースが増えているのかよく分かりにくいですが、確かに飲んでみると増えていました


このコーヒージェリーフラペチーノで甘さでの勝負は、断然”キャラメル”の方です。
(↑ダブルチョコの方も試飲しましたが、こちらは、ほろ苦系

よって、甘党派な私は、”キャラメル”コーヒージェリーフラペチーノの方が好みというのが分かりました

コレでまたスタバ
に通いたくなります~~



 
また色々と
アレンジカスタマイズをしてみよう~と思います。






↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『ワッパーde満腹ランチっ』

 
 バーガーキングと言ったら、”ワッパー”

 千葉では店舗数が少ないため、都内での飲食してきました


IMG_1313.jpg

フレッシュアボカドワッパー  ¥550

 エネルギー 756kcal
 たんぱく質  30g
 脂肪     51g
 炭水化物  47g
 ナトリウム    798mg 


 パティバンズ通常の2倍くらいあるこのワッパーにフレッシュなアボカドがあっさりしてて美味しかったです。

 これでも
満腹感ある勢いあります。

 マック
ビックマックメガマフィン以上なボリュームはありますよぉ~。
 なので、この値段は大きさとボリュームで食べ応えに満足。とても安さを感じます!




IMG_1314.jpg 

オニオンリングMセット ¥390

  エネルギー   310kcal
  たんぱく質    4g
  脂質                 17g
  炭水化物          36g
  ナトリウム   
490mg


 こちらは、サイドメニューオニオンリングセットです。

 オニオンリングが好きな私は、唯一のメニューだと思っています。
 これは、大きさは、小さいですが、沢山入っていることに魅力あります。
 モスバーガー
でのオニポテセットだと、たった2つしか入ってないので、嬉しいところ

衣がたっぷりついててサックサックしてるこのオニオンリングフライは来店するたびにオ~ダ~したいものだと思っています



だが、たったこれだけの量でカロリーが抜群に高いので、食べる際には、他の
食べ物との組み合わせを考えるのが必要になりそうです。



 飲食店舗  アクアシティお台場店

         港区台場1-7-1アクアシティお台場1F

 営業時間  11:00~21:00





↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : ファストフード
ジャンル : グルメ

『スタバの新・コーヒジェリーフラペチ-ノ』

 
 6/4~出てきましたスタバの新ドリンク『コーヒージェリーフラペチーノ』

 これには、上のソースの『マイルドキャラメル
or『ダブルチョコレートが選べます。


 まず~、私の選んだサイドメニューの
オヤツ

IMG_1142.jpg 

アメリカンワッフル ホイップクリーム付


 どうやらぁ~~女子は甘~~いものを見たら一点張りのようですっ


IMG_1141.jpg 

 うちのチビメイちゃんもワッフルを食べてみたいようです!

IMG_1145.jpg 


このワッフルのお味は、フワフワで温かくて美味しいワッフル
そしてーー、付け合わせのクリーム
と一緒に食べれば更に~甘さup~~


そんなにお値段高くないのでー、オススメです。



 メインの『コーヒージェリーフラペチーノ』 Tall ¥570

私は、マイルドキャラメル・コーヒージェリーフラペチーノ』にしました。

IMG_1143.jpg 

IMG_1144.jpg 

 このホイップクリームの上にかかったマイルドなキャラメルソースキャラメルチップが甘みの風味を出していて美味しい

そして、このドリンクは、まさに~~名の通り”コーヒー
ゼリー”

コーヒー
ゼリーが好きな人にはとっておきのフラペチーノです。


今回、私が”キャラメルソース”と選んだのは、スタバならではの”キャラメルマキアート”を定番化とする私の好みのドリンクにより、自然にキャラメルソースを!!

近いうちに”ダブルチョコレート
の方も試してみたいと思います。


そして、自分好みのカスタマイズ法も見つけられたら◎嬉しいです


 ≪アレンジカスタマイズ法≫

☆ソイ マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ
 →→ミルク豆乳に変更するだけでまろやかな味わいに!


☆エクストラコーヒー マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ
 →→コーヒー感を強めにビターな味わいに!








↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『ファーストフードはやっぱりモスが好きっ』

 
IMG_1140.jpg 

 こちらは、「Wモスバーガー「オニポテセット「モスチキン!!


 モスにも
Wバーガが出たんですねぇ~~


 IMG_1137.jpg 

 このモスバーガーに広がるミートソースがやっぱり好きです

 Wということで、パティも2枚っ
 嬉しいですねぇ~~


 Wモスバーガー ¥460  535kcal


 そして、このサイドメニュー

IMG_1138.jpg 

『オニポテセット』 ¥220 180kcal

 私の定番です。 というかーーファーストフード店で大きなオニオンリングがあるのは”モス”だけですね!!

ここがまたモスの好きなところ



更に、サイドメニューで・・・・

IMG_1139.jpg 

『モスチキン』 ¥250  262kcal


 揚げたてのサクサックなモスチキン

 揚げたてが食べられるからより嬉しい~~

 このサイドメニュー、良く食べますよぉ~~


 また、行きたいモス・・・・

 今度は、大好きなライスバーガーを食べに行きますよぉ~
 私は、”海鮮かき揚げのライスバーガー”がお好きです



 


↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : ファストフード
ジャンル : グルメ

『ケーキから始まった「不二家レストラン」!』

 
 IMG_1082.jpg 

 このお店を見れば、何なのか!?一発で分かりますね

 ペコちゃんでお馴染みのミルキ~♪はママのあじぃ~~♪の不二家さん


 そのレストランへ行ってきました



 隣接にはサーティーワンアイスクリーム併設されています。
 今回、来店した不二家レストランは、”千葉幕張店”

千葉市花見川区幕張町5-417-15

営業時間 10:00~24:00  年中無休 です。


駐車場は写真ご覧の通り、35台。お食事をされる方、90分までは無料になります。(←充分すぎるからぁ~笑



 早速、店内へ!!


IMG_1068.jpg 


IMG_1069.jpg  

 明るく開放感あるこ~~んな店内

 客層は、”女性多し”で女性に人気があるようです!!


 それは~~やっぱりーーコレがあるからでしょう~~


IMG_1065.jpg 


 レディは甘~~いものに弱いですからね・・・


IMG_1081.jpg 

 普通、不二家さんのこのようなショーケースに並ぶケーキ、1カット4~500円するものが食べ放題で

 60分食べ放題で¥1380


 しかしながらーー、私なら、3~4個が限度かなぁ~~

 不二家さんのケーキって、結構1カット大きいし・・・。


 と、甘いもの好きな女子にはたまらないものがあるから、女性の客層が多いのでしょう~

もちろん、男性にも甘いもの好きな人はたっくさんいますからね・・・この食べ放題はお得感あるでしょう~



 スイーツ、すぃーつ・・・デザート、ケーキ・・・・不二家さんといったらやっぱり”ケーキ”!?



それは、違います!


他のスィーツも美味しいのですよっっ


IMG_1067.jpg 


ほらぁ~~メニューを見る限りどのパフェも美味しそうです!!

どれでもいいから~食べたくなります。

なんて言ったって、上のクリームは皆、他では味わえない”ミルキーソフトクリーム”ですからね!!


デザートセットにすればなおお得


ちゃんとドリンクバーがついてますよ



IMG_1070.jpg 


ドリンクバーの場所には・・・・・


IMG_1071.jpg 

 ペコちゃんがお出迎え~~









 と、今回私は、ケーキバイキングメインでなく、お食事メインで行きました

 そんな私が惹かれたメニュー



IMG_1066.jpg 

 *画像が横向きでスミマセン。

洋食コンビネーションプレートとデザートの得セット ¥1190
  ~6/4までのメニューでした!!

現在は、「夏野菜とハンバーグステーキのロコモコ風焼きごはんセット」に期間限定で変わってます。



私の食べたコンビネーションのハンバーグ

IMG_1074.jpg 

 この不二家さん独特のシャスールソースがとっても甘くて美味しいハンバーグなんです

 シャスールソースはデミグラソースみたいだけど、全然違いますよぉ~~

 不二家さんならではのお味です。(←私はこの甘~いシャスールソースが好きです



 ハンバーグを切ってみます!


IMG_1077.jpg 

中から、脂がジャワ~っとジューシー

しかも~~アツアツなのでより美味しい◎

ちょっと小さめに見えますが、これがボリュームあるんですよぉ~~




ハンバーグとコンビネーションのもう一つのお品っっ


IMG_1075.jpg 

コレッ、グラタンのように見えますが・・・・


IMG_1076.jpg 


平たいトマトソースパスタなんです。

麺が平たいので、フォークで食べていいのやら、逆にスプーンで食べて良いのやら!?
ちょっとばかり食べづらかった・・・・。

本当は、きしめんのようにお箸が欲しくなってしまう一品でしたよ!!

でも、トマトのソースとチーズがとてもマッチングしてて美味しいパスタ
でした。


もうこれは、期間限定で終わってしまっていて食べられないですが、感想を残しておきたいと思います。


食後のデザート・・・・待ってましたぁ~~(^O^)/

IMG_1078.jpg 



うちの女子クマも「今にも食べたい!」って勢いで食いつきそうになってますよぉ~

本当に女子は甘いものに弱いからねぇ~~



このパフェも上のクリームは”ミルキーソフト”で周りには


その中には・・・・



IMG_1080.jpg 

ビスケットが出てきました

このビスケットがサクサクしてて美味しかったです。ミルキーソフトといかにマッチングしてる勢いでしたねぇ~~



ドリンクバーのグラスを拡大してみるとーーーー、、、



IMG_1072.jpg 

ペコちゃん&ポコちゃんのイラスト 

 いやぁ~和みますねぇ~~









コレで、¥1190って高いですか??

私は、正直他のファミレスと比べれば、ちょっとお高い気もしますが、ハンバーグの美味しさとケーキバイキングの魅力を考えたら「また近いうちに行きたいなぁ~!」と思ってしまいますよっっ


高くたってイイじゃない・・・・

美味しく・・・

そして、食べてて幸せなひとときを感じられるなら・・・・



私は、こう感じていますヨ





↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援して下さる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

グルメカウンター
プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
食べ歩きグルメブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
845位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ロンアルさんの食べ歩き日記
フリーエリア

ドーナツがいちごになって弾けるんだょ!!(*´`)



Let It Go アナと雪の女王より

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
