

『クア・アイナ イクスピアリ店deまたの本格お手軽に!!』

 
 以前紹介したクア・アイナ ララポートTOKYO-BAY店

 今回はまたチェーン店の別のお店でディズニー
に最も近いイクスピアリ店

 についてです。


   同じクア・アイナ


 どちらの雰囲気がより良いのか?どちらの方がよりお手頃

 食べれるかを紹介しますね。


 また今回も最後まで見て行って下さい

 
(最近は、ファーストフード店よりも本格的なハンバーガーレストランに
 こだわっちゃう私です


 
クア・アイナ イクスピアリ店

千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリシアターフロント

tel:047-305-5833

営業時間:(平日)11:00~23:00(Lo.22:30)
       (土日祝)10:00~23:00(Lo.22:30)

最寄駅:舞浜駅南口左手方向イクスピアリ内へ徒歩5分くらい


 
店 外 外 観

IMG_1799.jpg 

ハワイアンな感じの外観です。


 店 内 風 景

IMG_1802.jpg 

天井には風車があり、ちょっと落ち着ける感じ



IMG_1800.jpg 

 こちらのお店はファーストフード店同様にカウンター式先払いシステムなレストランです
 (最もファーストフード店に近いイメージですよ!)


 しかしながら、こちらのハンバーガーレストランは、注文を受けてから

 お肉を焼いたりしているのでハンバーガーを食べれるのは10~20分前後かかります。


 そんなハンバーガーを待つ間にドリンクタ~~イム

IMG_1801.jpg 

  こちらセットの・・・

            マンゴーアイスティ


 とっても南国マンゴー
甘~~いフルーティなドリンク

 甘いもの好きな人にとってはやめられない病みつき化します



  
甘さ ★★★★

 オススメ度 
★★★★




IMG_1803.jpg 

 今回は、こちらっ

    キラウェアスパイシーアボカドのセット  ¥1337

 こちらは、期間限定で9月中旬まで。


 今回もまた本格的な
です。

 前回のララポート店で頂いたアボカドチーズバーガーに加え、ソースがサルサソース
チリタイプでピリっと辛めハンバーガー


 辛いものが好きな人におすすめします



 だが、こちらのハンバーガーセットには皆、オニオンフライが付いてます。
 (ララポートTOKYO-BAY店では付いてませんでした。)

 ちょっとお得感



IMG_1805.jpg 


 揚げたてだから~もっちろ~~ん、サックサクで美味しいオニオンフライ

 ファーストフード店のようにセットに込み価格だから嬉しい



 メインのキラウェアスパイシーアボカド

IMG_1804.jpg 

 今回もまたアボカドビーフパティが脇からはみ出る勢いでボリューム感満載っ

 
柔らかいめらかなアボカドスパイシーソースにマッチしてて美味っ


 コレはこのお店がおすすめする”アボカド”
を使ったバーガーの中でも人気は高いようです

IMG_1806.jpg 
*横向きでスミマセン。

 早速、フタをしてみてもこれだけの厚みっっ

 またしてもかぶりつく他はありません



   辛さ      ★★★

  ボリューム  ★★★★★

  味       ★★★★

  オススメ度  
★★★★☆



 コレッ、食べたくなっちゃった人は早速クア・アイナさんに食べに行ってみましょう~(^O^)/

 クア・アイナさんはチェーン店なので東京神奈川千葉埼玉栃木大阪滋賀

 店舗がありますよ


 皆さんのご近所にある方は是非とも~~



 最後にララポート店VSイクスピアリ店、どちらがお手頃に雰囲気良い感じかを評価します



 総合的な評価として【イクスピアリ店】の勝ちっ



 
ララポート店の方は、店内からしてる人の様子が丸見え状態であんまり落ち着けない雰囲気
 
   まるで、ファーストフード店かっ!?って思うような勢いなんです。


 
ボリューム度もオニオンフライが付くのはイクスピアリ店の方でありましたので、
   こちらもイクスピアリ店の方がたっくさん食べたい人にはオススメです。

 
 
店員さんの接客態度・・・【イクスピアリ店】の方がしっかりとしたご誘導でご親切


 と、いうわけで千葉のクア・アイナに訪れるときは皆さん【イクスピアリ店】おすすめです









↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援して下さる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

『スタバの夏はストロベリーで!!』

 
 ちょっとな時間潰しにも最適なスタバ


 外出先での暑さを凌ぐためにも私は活用させてもらってます。


 そんな
スタバはコレで行きましょう~


 IMG_1795.jpg 

ストロベリー ディライトフラペチーノ

   Tall ¥590
  Grande ¥630
  Venti ¥670


 カップ底にイチゴの果肉がた~~っぷり味わえるこのフラペチーノ

 もちろんながら、ストローは太物



 甘くてフルーティな味わいなこのフラペチーノは

 
コーヒーが苦手な人でも頂けちゃうんです


 スタバ
コーヒー苦手な人でも気軽に入れるそんな喫茶店に進化

 していって欲しいですね~


 オススメ度  ★★★☆

  甘 さ     
★★★★☆




 お供のサイドメニューはいつもの・・・・

IMG_1796.jpg 


coffee&Espressoケーキ レモン   ¥330

 このレモンのサックサクな外側の生地からコレが私の好むサイドメニュー
なんです。


 このレモンケーキ
は、スタバ・ラテに合うようですが、私は全部のコーヒーメニュー
とあう気がします。




のこんなスタバメニューで暑さを今日も乗り切ろう~~


IMG_1794.jpg 

ごちそうさまでしたぁ~~~~







↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『ハンバーガーレストラン第2弾』

 
 前回、ボリュームのあるハンバーガーレストランの記事を載せた時に

 ふと、また別のお店の美味しい
ハンバーガーレストランに

 行きたくなってしまいました!!


 そ・れ・がココっっ


IMG_1774.jpg 

クア・アイナ

ララポートTOKYO-BAY店

千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY南館3F

営業時間 :11:00~22:30(月~木)(Lo 22:00)
                11:00~23:00(金、土、日、祝)(Lo 22:30)


 このハンバーガーレストランは、チェーンで各地に存在します

 レストラン
よりファーストフードに近いかもしれませんが、ボリュームはレストラン並みに


 早速ながら、
メニュ~

IMG_1775.jpg 

 メニュ~には、普通のハンバーガーサンドウィッチ

  クォーターバーガーなど選ぶことが出来ます。
 


 私が惹かれたハンバーガー
はやっぱりコレッッ

 前回のと比べっこしたいために~”店内オススメNo.1”である


アボカドチーズバーガー

IMG_1776.jpg 

 トマト側がフタになる方のパンです。


 しかしながら~アボカド
を丸1個使ったか?の勢いでものすごいボリュームっっ

 森のバターと呼ばれるアボカド
のなめらかさと柔らかさ

 そして、これにチーズ
が合わさるのですが、どれもマッチすると思います

 *チーズは自分好みの物をチョイス出来ます!!
 私は、今回「チェダーチーズ」をチョイス
 (チェダー、アメリカンタイプ、プロボローネ、エメンタール、モントレージャック)


 さぁ~♪上のフタをしてどれくらいボリュームのあるハンバーガー


なのかを見てみましょう~



IMG_1777.jpg 

 すごくボリュームがあります。

 半分くらいでお腹いっぱいになれそうな感じです



 かぶりついてみますとーーー、、、


IMG_1779.jpg 

 どぅですっ

 ここもまたファーストフードには似てはいますが、

 
お肉パティボリュームは全然違うでしょう~~


 やっぱり~本格的な
ハンバーガーレストランっていいですよねぇ~~


 お店全体のオススメ度

  店内雰囲気 ★★★

 
お腹いっぱいボリューム度 ★★★★☆

 
味      ★★★★ 

 
また行きたいか!?  ★★★★

 
入りやすさ   ★★★★☆ 

 
人気度    ★★★☆ 





↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援して下さる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

『千葉の美味しいハンバーガーレストラン』

 
 たまには、ファーストフードでなく、美味しいボリュームのある

 ハンバーガー
が食べたい


 と思ったのでーー早速ネットサーフィンっっ


 見つけたのがーーこちらっっ



 千葉のハンバーガーレストラン第1位を飾っていました

   

  
ハンバーガーレストランランキング


パントリーコヨーテさん 

 こちら、千葉市街にあるのでーー早速っっ



IMG_1739.jpg 

 外観からこじんまりとしたハンバーガーレストラン

 お隣は、京葉銀行さん
(本町2丁目の京葉銀行さんがかなり目印になってます!)

 ただ、このお店の駐車場
はないので、付近のコインパーキングを利用

しなくてはなりません


 ですが、千葉市街付近のコインパーキング
は皆、どこも鬼のように高い

 20分¥200とかありえへ~~んっっ


 良くて、30分¥200ってのを見つけ、更に、

 60分¥300の路肩型パーキングチケットを発見っ

(こちらは60分を超えての駐車は出来ませんが、時と場合によれば
使えるパーキング
です。)


と、早速ぅぅ~~来~~店っ(カラァ~ン)
  

 
お店の雰囲気

IMG_1742.jpg 

4人掛けが3卓&2人掛けが1卓&カウンター3席の計17人収容

なこじんまりとしたレストラン



 この時来店時間は夕方
。お客さんは私以外いませ~~んっ

 本当に第1位
ハンバーガーレストランなのか!?と疑い気味


席で早速、
メニュ~を拝見、はいけんっっ・・・

IMG_1741.jpg 

IMG_1740.jpg 

ズラズ~ラとハンバーガーメニュ~が勢揃いっっ

どれにしようかと迷っちゃう感じですっっ



どうも~
アメリカ版のような雰囲気でメインの主体字がローマ字書きですよ

メニューにも雰囲気が出ていますね~


早速、まずはドリンク
を頂こうと『クランベリージュース』をオ~ダ~したところ・・・

IMG_1743.jpg 

  まずは、コースターが

 このコースター、なんだかカッコイイ~~


そ・し・て・・・・


IMG_1744.jpg 

 来ましたよ~

 店員さん『クランベリーソーダーお持ちしました~』


 私は、そのお言葉に気づかずに美味しくてつい半分くらいゴクゴクゴク・・・

 クランベリーのお味が甘酸っぱくてんまっい

 でも~なんかシュワシュワ~と炭酸が利いてる・・・


 「アレッッ!?クランベリージュースって
          こんなに炭酸効いてるんだぁ~!?」


感じ数分後店員さんの方から、オ~ダ~品を間違って新しく・・・


IMG_1750.jpg 

 クランベリージュースが届きました ¥470

 先ほどのクランベリーソーダーを半分ほど飲んでしまった後なので、
これは一石二鳥に得した感じっっ


もちろん、店員さんの間違いなので、料金の追加はナシ


こちらのクランベリージュース
の味わいは、

  先ほどのソーダーよりかクランベリーの甘酸っぱさが濃厚で美味しい!!

  これからオ~ダ~の
ポテトハンバーガーなどの脂を緩和してくれそうな

 勢いでした!!


 まずは、サイドメニューの
『オニオンリング』 ¥400

IMG_1745.jpg 

 まるで、本格化と思わせてくれる『オニオンリング』

 大きさがかなり大きいです


 備え付けの「バーベキューソース&イエローマスタード」
付けて頂きます。


 お味は、サクッサクに揚がっているオニオンリングは”モス
”や
”バーガーキング”の物とは違いボリュームある感じです。

 *ココで、カロリーを気にしてはどぉやらいけないようです。


 私が注文したメインのハンバーガー


 
アボカドチーズバーガー  ¥1080

IMG_1746.jpg 

 このお店の人気No.1のハンバーガーのようです。

 見て下さい
このアボカドの大きさを・・・


 アボカド
丸1個使った勢いでハンパなくバンズから溢れ出ちゃってますっっ

 このアボカドチーズバーガーに使われているバンズが

 「胚芽入りのパン」で美味しい~◎


 コレに、森のバターと呼ばれるアボカド
の柔らかい食感が

 絶妙に美味しい~◎



コレッッ、上のパン
でフタをしてギュッと潰しても・・・

IMG_1748.jpg  

 まだワキからはみ出る勢いの~ボリュ~ムがあります

 と、こうなればもうかぶりつくしかないですね



 早速、”あ~~~んっっ”


IMG_1749.jpg 

 ちょっとかぶりついただけなのに、

 ビーフである
お肉の断層がすごい肉厚です


 これは、ファーストフードとは違ったボリュームで値段の価値が

 あります。


 またアボカド
のなめらかな食感とチーズのとろけ具合もマッチしてて

 人気No.1なのが伝わってきます




 店内に来店し、注文をオ~ダ~し、飲食・・・

     ~退店まででおおよそ”45分”でしたぁ~



 これなら、路肩型のパーキングチケット60分
が有効に使えそうですね


 
 お  店  情  報

 店  名 : パントリーヨコーテ

 住  所 : 千葉市中央区中央3-11-11 ニュー豊田ビル1F


 営業時間:11:30~22:30(Lo 22:00)

 定休日 : 第3火曜、水曜

 交通手段: 千葉モノレール葭川公園駅徒歩3分。 
         京成線千葉中央駅徒歩7分。

 地図は
食べログで!!




↓ランキング応援よろしくお願いします。
 
グルメブログとして応援して下さる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

『リンガーハットde夏だ!冷やしチャンポン』

 
 リンガーハット 

 毎年、楽しみにしてる冷やしチャンポン

 今年も食べるときが来ました~


IMG_1704.jpg 

 夜、深夜での訪問

 やはり、深夜帯
はガラガラ~のようですっっ


 早速、
私のオ~ダ~したメニュ~

IMG_1705.jpg 

 肉みそ野菜つけ麺(冷)

 栄養成分

 エネルギー: 537kcal  炭水化物:92.7g  たんぱく質:28.1g
 脂質  : 4.8g  食塩相当量:7.1g


 コレッ、このつけ汁につけて頂きます


IMG_1706.jpg 

 麺の方側の肉みそが程よく麺に絡まってコレッ

 美味しい~~



 食欲がないときでも~~冷やし麺としてあっさりツルツル行けちゃいました


 あっという間に完食してしまうほどっっ・・・



 野菜
も程よく乗ってて野菜不足にはならないメニューです


IMG_1707.jpg 


 オススメ度  ★★★★




 
相方がオ~ダ~したメニュ~

IMG_1708.jpg 

冷やしちゃんぽん

 栄養成分 

 エネルギー:592kcal  炭水化物:87.6g  たんぱく質:25.1g
 脂質: 12g   食塩相当量:8.2g

 
 こちら、オクラ
などの夏野菜を含んでいてとってもヒンヤリ美味しくあっさりとした食感で頂ける

 チャンポンです
(↑本当は私もコレにするべきだった・・・(汗)

 ドレッシングは2種類から選べます



 とても見た目を美味しそうにご馳走さまでしたぁぁ~~

 相方には、見納め料をしっかり払わんくっちゃ~


 そ・し・て・・・・

 リンガーハットでのいつものサイドメニュー



IMG_1703.jpg 

餃子3点セット

 栄養成分(3個)

 エネルギー:119kcal  炭水化物:7.9g  たんぱく質:2.8g
 脂質: 8.5g   食塩相当量:
0.4g 


 コレッ、
柚子こしょうをつけて食べるのがいつもの主流~◎

 リンガーハットならではの食べ方でお気に入りっっ


 皮はサクッサクパリッパリリンガーハットの餃子は好きです

 食べてると、あっという間に無くなっちゃう餃子
ですが、
 この3個の量がお腹に丁度いい感じだと思ってます





↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

『七夕バースデーのお祝いをゴージャスに!!』

 
 グルメ~な皆さん、お久しぶりです

 なかなか更新が留まっておりました~♪


 さて、先週の7日は、私の誕生日
でした。今日は、その日のご馳走を紹介したいと思います





 *相方が祝ってくれたバースデーディナーです。

 七夕
バースデーのお祝いをした場所がこちらっ


オーシャン・テーブル 
IMG_1616.jpg 

 入口が黒い扉で頑丈な感じです。

 この先の奥に、店内があるのですが・・・



 利用したのは、
ディナータイム

 うっすら夕暮れ時
の入店なので、お店の中もそっと薄暗~くイイムードな感じに

IMG_1620.jpg 

 こちらは、天井にあるシャンデリア

 この真下でのゴージャスなお食事
がこれから始まりますっ


 早速、ディナーのメニュー表

IMG_1617.jpg 


 う~~ん、たっくさん美味しそうなメニューがズラリっっ

 ここは、もうゴージャスにいきましょう~(^O^)/
 何て言っても特別な記念日
なんですからっ



 早速ぅぅ~~前菜からのご登場ですっっ


IMG_1619.jpg 

エビとアボカドのカダイフサラダ (L)  ¥980

 ぷりっぷりのエビアボカドがマッチしていて、その下の固焼き麺がサクサクしてて

 美味しいサラダでした。


 相方と二人で分けあったので、Lサイズで丁度良かったですよぉ~~~(^O^)/


続いてーーお飲み物
・・・・!?

IMG_1618.jpg 

 ロイヤルミルクティー

濃厚なミルクティは、ミルク
ふんだんに使われていてとても舌触り良しなお味っっ

このロイヤルミルクティは他のミルクティよりも格別に美味しかったです




 メインディッシュのお時間
ですっっ

相方と1品ずつオ~ダ~

まず、
1品目

IMG_1621.jpg 

フォアグラのポワレ~林檎のピュレ添え~  ¥1280

 ちょっとばかり値が張っちゃう高級品っ


IMG_1623.jpg  

 切ってみるとー、一口サイズが本当に小さく良く味わいたいところ

 これが、付け合わせのリンゴ
の甘みとよく合いました


続いて、2品目


IMG_1622.jpg 

和牛フィレ肉のグリエ マデラソース  ¥2800


 本格的なステーキです。本格なのでーーー

IMG_1624.jpg 


 切ってみるとーー中が”レア”

 このレアステーキ
がまた絶妙に美味しい~
 さすが、値段の価値がありました。



 最後は、とっておきのバースデーパーティ
のお時間っ

 最初に、ハッピバ~スデ~♪の曲が流れてきたので、一瞬ビックリでしたが、

 次の瞬間っっ・・・



IMG_16261.jpg 

 ス・テ・キなバースデーケーキデコレーション付きで運ばれてきました~

 嬉しさテンションアップですよぉ~



 
ケーキのサイズも丁度イイ感じでしょ~~!??

 *ちなみにこのケーキはバースデーディナーの予約でサービス(¥0)でした。

 「ありがたや~」ですっっ



 早速、ケーキ
を前に記念撮影ですっっ


IMG_16251.jpg 

 今年は良い誕生記念日になりました!!

 相方よ!素敵なバースデープレゼント
をありがとう~

 



 お  店  情  報

 店  名 : オーシャン・テーブル 千葉みなと店

 住  所 : 〒260-0024 千葉市中央区中央港1-28-6ケーズリゾートビル1F/2F 
 
 営業時間: 10:00~24:00(LO 23:00) 年中無休

 最寄り駅: 京葉線千葉みなと駅徒歩5分



 


↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援して下さる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

『不二家レストランのビーフシチュ~』

  
IMG_1082.jpg  

 またまた来ちゃいましたぁ~

 不二家レストラン千葉幕張店

千葉市花見川区幕張町5-417-15

営業時間 10:00~24:00  年中無休
 

 不二家レストラン
 何度来てもお店を出るときには嬉しい顔にぃ~~


 そんな私が
今回惹かれたメニュ~


IMG_1384.jpg 
 
不二家ビーフーシチューセット ¥1690

カロリー  878kcal

IMG_1386.jpg 

 このトロっ~トロ~のソースがまたなめらかで美味しいソース


 お肉
だってーー柔らかぁ~なのですっっっ


IMG_1387.jpg 




 このビーフシチューのセットには”サラダ”パン”をチョイスしましたぁ~


IMG_1385.jpg 

 サラダミニサラダァ~って感じの小鉢ですが、

 この蒸し鶏
サラダがまたドレッシングとマッチしててうんまいっ



IMG_1388.jpg  

 こちらのパンは、ほとんどビーフシチューソースに付けて頂きました

 なので、バター
ってほとんど使用不可


IMG_1389.jpg 

 でちぎってみてもー中はふわふわ~なので、ちょっと触っただけでは戻ってこないふんわり感


 
不二家ビーフシチューセットのオススメ度

 
★★★★






 デザートは別腹!?


 不二家さん
と言ったら、やっぱりコレっ!?


IMG_1391.jpg 

イタリアンショートケーキ 347kcal


 アイスティーと共に頂いたこのショートケーキは、

 2段イチゴがふんだんに使われていて外側には甘~い生クリーム


 コレが、別腹のデザートでよくお腹に入ること、はいるぅ~
 感心しちゃいますっっ



IMG_1392.jpg 

 フォークで切った断面を見ても~

 クリーム
の層がぶ厚く甘さたっぷり~~


 甘いものが欲しいときにピッタリですっっ


 イタリアンショートケーキのオススメ度  ★★★★★ 



 でも~食べた後は、歯みがき
を忘れずに~ですねっっ・・・・
 (私の場合、カロリーの高い甘いものは、太る前に”虫歯になる!”のお悩み)

 なんて言ってもー磨き残しが出来るくらい歯みがき超下手クソ~なんですっっ


 
まぁ~♪ そんなことは、ココではあんまりカンケ~ないですね


 
 でも~美味しいものを食べ歩くためには~
”虫歯ちゃん”になっちゃ~困っちゃいますねぇ~






↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援して下さる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

グルメカウンター
プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
食べ歩きグルメブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1295位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ロンアルさんの食べ歩き日記
フリーエリア

ドーナツがいちごになって弾けるんだょ!!(*´`)



Let It Go アナと雪の女王より

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
