

『オシャレなイタリアンレストラン☆エスト・プロッシモ』

 
 やっとお食事に行ける時が来ました~

 この
レストランは以前私がいつもお世話になっている

 
千葉のグルメブロガーのぷんちさんの記事より惹かれました。


 裏千葉に存在するオシャレな
イタリアンレストラン

        
エスト☆プロッシモ!!

IMG_2184.jpg 

 こちら、1Fは夜がバーになり、2Fがイタリアンレストランです。


 
住 所 : 千葉県千葉市中央区新町22-3

 定休日: 無 し

 営業時間:1F 11:00~翌2:00 
        2F 11:30~14:00
           17:00~22:00

 駐車場 : 無 し

 地 図  :
食べログ参照



 店 内 風 景

IMG_2187.jpg 

 もうここからオシャレな雰囲気が伝わると思います。

 白のテーブルクロスにシルバー
がセッティングされていて・・・


 お客さんの客層は、カップル
や友人、ファミリーなど。
 
(1人はちょっぴり入りづらいかもっ!?)


IMG_2188.jpg 



 早速、メニュ~

IMG_2186.jpg 

パスタのメニューの品数は、少数なのですぐにでも選ぶことが出来ます

各1番下のメニュー以外はどれもリーズナブルなお値段っ




 そんなオーダー後に・・・・

IMG_2192.jpg 

自家製焼き立てフォカッチャ (オリーブオイル付き)

 こちら無料でおかわり自由です。

 パスタ
を食べるに嬉しいアイテムですね。

 そして、無料でおかわり自由なので嬉しい~



 パスタ
到着前はやっぱり飲み物から

IMG_2189.jpg 

 アイスティにガムシロとミルクがピッチャーで

 早速、アイスミルクティーを作ります。


IMG_2190.jpg 

IMG_2191.jpg 


なかなか良い感じの色に染まっていきます(←当たり前かっ(笑)


今回は、相方と2人で入店し2人で分け合っての飲食
でした。

そんな
パスタの1品目

IMG_2193.jpg 

銚子産スルメイカと夏野菜の千葉県産ビアンコ ¥1780


IMG_2195.jpg 

 スルメイカをふんだんに使われたこのパスタ

 とってもイカ
の良い風味が味わえます。

 このお店のパスタ
は皆、きしめんのように太麺。




パスタ2品目

IMG_2194.jpg 

九十九里産ハマグリのトマトソース
イカスミを練りこんだ自家製生パスタ”フィットチーネ”   ¥1780


IMG_2196.jpg 

 やはりーーイカスミを練りこんであるだけはあります。

 パスタ
の色は真っ黒っっ

 しかしながら、歯が真っ黒に染色されることはなかったので大丈夫です


 見た目ハマグリ
にビックリなこのパスタ
 
 
トマト味ベースのソースをマッチングで美味っ


 やはりーー値段くらいの価値はありますよ~


 食後にはお冷or炭酸入りのお冷が選べます。

 炭酸入りのお冷なんて聞いたことがないので早速、オ~ダ~

(お冷類は無料でおかわり自由です。)



IMG_2197.jpg 

本当にお水の中に炭酸が出来てるのが分かりますねぇ~

シュワシュワー
とした感じであっさりとイイ感じに

そして、満腹感を満たしてくれるそんなお水
です。
(パスタではあまり満腹感を感じないためにこんな仕組みがあります。)



しかしながらーーこのお店のシステムが良く出来てるもので・・・

IMG_2199.jpg 

 席料をも取られるようになってます。

 ちょっとこれは痛いけど、オシャレなレストランde雰囲気良く

 落ち着いてお食事が出来るのでたまには良いかと思います

 また行きたいか候補については是非とも行きたいです



 総 合 評 価

  味           ★★★★★

 提供時間       ★★★

 雰囲気         ★★★★

 サービス        ★★★★

 店員さんの接客態度 ★★★

 また利用したい度   ★★★★★

 





↓ランキング応援よろしくお願いします。 
グルメブログとして応援して下さる方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

地場産の食材を使ったお店なのね^^
はまぐり、おいしそう~( ´艸`)ムフフ

さとちんさん

> 地場産の食材を使ったお店なのね^^
> はまぐり、おいしそう~( ´艸`)ムフフ


→このイタリアンレストランv-271、本当にオシャレ千産千消のメニューがあるんです!
パスタの種類は少ないけれど~、美味しかったですよぉ~☆

また行きたいなぁ~って思ったレストランv-271ですv-398

エスト!プロッシモ

店内がすごく落ち着いていてオシャレなお店でしたね。
お値段はちょっと高めだけどそれなりのお味で納得!
千葉の名産を使ってるところがいいよね。
また行きたいお店です。

>ヨッシーさん

> 店内がすごく落ち着いていてオシャレなお店でしたね。
> お値段はちょっと高めだけどそれなりのお味で納得!
> 千葉の名産を使ってるところがいいよね。
> また行きたいお店です。

→→本当に美味しかったね~♪また行きたいね!
 行く時は、誘ってよ~~(笑)
グルメカウンター
プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
食べ歩きグルメブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1295位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ロンアルさんの食べ歩き日記
フリーエリア

ドーナツがいちごになって弾けるんだょ!!(*´`)



Let It Go アナと雪の女王より

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
