

『ホッとひとときな空間を・・・』

 
*こんにちは♪ お久しぶりの更新です。

私、今回は静岡のドライブ旅
をしてきました。
今回はご当地静岡~ならではのグルメ
綴りでいきますので~良かったら
毎日お越しくださいね~~


そんな手始めなこの記事は、まず、

最初は、ゆっくりホッとひとときな空間でやすらぎタ~イムっ



というわけで~~、、

     足柄SA(下り)

IMG_2377.jpg 


 やっぱ~~東名・海老名SAに続き、ココも大きいですねぇ~

 そんなこのSAにて・・・・・・


 
スターバックス(←早速かいっ!?)


IMG_2378.jpg 


 今季限定のシェイクン キャラメルカスタード&エスプレッソ

             ¥450(Tallのみ)


 こちら、キャラメル甘~~い風味に包まれたとっても甘~いコーヒー


 苦いものが苦手~っていう女性
の方にオススメです。(もちろん男性でも可)


 キャラメルマキアートと同等な甘さ

 サイズもトールのみなので、ちょっとしたブレイクタイム
に合いますよ


 
オススメ度  ★★★★





IMG_2379.jpg 

IMG_2380.jpg 

ブレイクタイム~のお共には・・・・

  coffee&Espressoケーキ クレームブリュレ  ¥350


 甘~いブリュレの風味がしみ込んだこのケーキ
ブレイクタイム

 サイズもそんなに大きくないので嬉しいお共ですね。


 
甘 さ    ★★★★★

 オススメ度 ★★★★  





 更に~~静岡と言ったら

        ”お茶”


 静岡駅に丁度良い感じの本格派お茶
の喫茶店があるということで

 早速っ・・・



IMG_23811.jpg 

   静岡駅は、やはり大きかった
 

そんな地下北側フロアに・・・


  喫茶 一茶

静岡県静岡市葵区黒金町49 北口地下

駅より徒歩3分

営業時間:10:00~19:00



定休日  :水

地 図 :
 食べログ参照


IMG_2382.jpg 


 なかなか開放感あるガラス張りの外観です


 店 内 風 景

IMG_2383.jpg 


 落ち着ける感じの木のテーブル椅子そして、カウンターがあります。


そこでメニュー


IMG_2388.jpg 


 一茶セットはワンコインの¥500でお得感あって手軽な気分で試飲できますね。


 今回は、相方と訪問したのでー、この一茶セットを2つ。
 各2種類を飲み比べます。


 まずはーー、
梅ヶ島の茶

IMG_2385.jpg 

 とってもの色が黄色っぽい感じでこちら飲みやすいです


IMG_2390.jpg 



続いてーー、静岡本山茶 とれーサビリ茶(ティー) 

IMG_2386.jpg 

こちらは、とっても緑色っぽさな感じで濃い感じです


お茶~って感じ!で頂くには絶好に良いかもしれません。


一茶セットには茶菓子も付いてるのでー

お茶とよく合いすごくまったりとしたひとときが楽しめます。


やっぱりーー静岡に行ったら、お茶
だよねっ


こちらの本格お茶の喫茶店の評価

 また訪れたい度 ★★★★★

 お手軽さ      ★★★★★

 味          ★★★★☆

 店内雰囲気    ★★★☆




↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタバは全国どこでも行っちゃいますよね!わかります♪

静岡のお茶ってだけで美味しそう。
お茶菓子もつくなんて、お得で嬉しくなりますね~~

私は濃いめのお茶が好きなので「とれーサビリ茶」の方が好みかも!

静岡茶

スタバも美味しかったけど今回は静岡茶でしょ!
どちらも個性的な味で美味しかったね。
お茶の入れ方で味が変わるって茶独特だよね。
お茶っていいもんだな~と思ったよ。

夢ーテルさん

> スタバは全国どこでも行っちゃいますよね!わかります♪
→→お気軽に入れるとこがスタバのまた良いんですよぉ~♪


> 静岡のお茶ってだけで美味しそう。
> お茶菓子もつくなんて、お得で嬉しくなりますね~~
>
> 私は濃いめのお茶が好きなので「とれーサビリ茶」の方が好みかも!

→→結構、渋目のお茶好きってことですね。
 私は、梅が島茶のようにあっさりと飲みやすいお茶でないと無理でした(T_T)
 渋目は普段、私は飲まない分キツイようです。




グルメカウンター
プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
食べ歩きグルメブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1377位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ロンアルさんの食べ歩き日記
フリーエリア

ドーナツがいちごになって弾けるんだょ!!(*´`)



Let It Go アナと雪の女王より

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
