

『【B級グルメ】海賊焼きそば&塩かつおうどん~♪』

 こんばんは~~

 今日は、西伊豆ご当地の
B級グルメについてです


  喜久屋さん という元々はお蕎麦屋さん


IMG_2505.jpg 

 こちらは、

 
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科803-2


喜久屋地図 


 ちょっとばかり老舗なお蕎麦屋さんのお店で頂いたのは、


IMG_2506.jpg 

 ↑まず、コレですっ


 西伊豆B級グルメ
として選出されたメニュー


 IMG_2509.jpg 


 出てきたのがコレッ

 もう青のり
どっさりと乗っててそれ以外の様子は全く分かりませーーんっっ


 「コレッ、本当に塩かつおうどん
っていうあっさりうどんなのか?」

 と少々疑問符に



 しかしながら、大丈夫です



 
をすくいあげてみるとーーー、、、


IMG_2511.jpg 

 ちゃんと青のり
かつお節が絡みあってご登場~


 コレッ、本当にあっさりしててーー最初の疑問符
とは大違いの~

 かなり美味しいと言える「さすがはB級グルメ~
」って

 言えるほどでした。


 5分後にはお皿から
があっさりなくなっちゃうほどペロッと・・・




 続いては~~、、、、

 またしても”B級グルメ~”
のお出ましかっ


       海賊焼きそば~


 海賊
って聞くだけで、「どんなのなんだろう!?」とワクワクします

 海賊焼きそばの正体がこちらっ↓↓↓

IMG_2507.jpg 

 やっぱり~~~先ほどの塩かつおうどんと同じように~

   麺に青のりどっさりぃぃ~~


 西伊豆のB級グルメ
青のをふんだんに使うのが
 
 主流なのでしょうかね~



 この後~
をすくい上げてあらっビックリ~~


IMG_2508.jpg 

               麺が真っ黒ですっっ


 こちらは~~、イカ墨に練りこんでいるために

 真っ黒なんです。


 これがまたイカ墨パスタのように美味しくて

 病みつきになれます



 具材もたっぷりあって~まるで海賊のよう~~



 このことから名前が海賊焼きそば~って呼ぶのですね



 なかなか面白いB級グルメ
の2品を頂きました~



 とっても美味しかったですよぉ~\(^o^)/

 機会があったらまた食べに行きたい
と思うB級グルメの旅でした。



 ごちそうさまでしたーーーー


 こちらのお店の食べログ情報があります
 食べログ情報はこちらっっ

 



 西伊豆から沼津方面へ帰路時の海の眺めドライブ~のひとときっ

IMG_25011.jpg 


IMG_25131.jpg 

 夕日が沈みゆく・・・・


 とっても落ち着いた感じで
が洗われますねぇ~~


 海辺マイナスイオンた~っぷリの空気を浴びながら海辺近郊を少し
から降りて

 
お散歩もしてみましたよぉ~(^^♪



 たまにはこんな
グルメライブもいいよねっ



 次回は、静岡グルメ最終ROUND~になります~


 またまた私のグルメパラダイス 面白オンパレードなブログ

      よろしくおねがいしまーーーっす(^O^)/





↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

グルメカウンター
プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
食べ歩きグルメブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
907位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ロンアルさんの食べ歩き日記
フリーエリア

ドーナツがいちごになって弾けるんだょ!!(*´`)



Let It Go アナと雪の女王より

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
