

『リンガーハットde夏だ!冷やしチャンポン』

 
 リンガーハット 

 毎年、楽しみにしてる冷やしチャンポン

 今年も食べるときが来ました~


IMG_1704.jpg 

 夜、深夜での訪問

 やはり、深夜帯
はガラガラ~のようですっっ


 早速、
私のオ~ダ~したメニュ~

IMG_1705.jpg 

 肉みそ野菜つけ麺(冷)

 栄養成分

 エネルギー: 537kcal  炭水化物:92.7g  たんぱく質:28.1g
 脂質  : 4.8g  食塩相当量:7.1g


 コレッ、このつけ汁につけて頂きます


IMG_1706.jpg 

 麺の方側の肉みそが程よく麺に絡まってコレッ

 美味しい~~



 食欲がないときでも~~冷やし麺としてあっさりツルツル行けちゃいました


 あっという間に完食してしまうほどっっ・・・



 野菜
も程よく乗ってて野菜不足にはならないメニューです


IMG_1707.jpg 


 オススメ度  ★★★★




 
相方がオ~ダ~したメニュ~

IMG_1708.jpg 

冷やしちゃんぽん

 栄養成分 

 エネルギー:592kcal  炭水化物:87.6g  たんぱく質:25.1g
 脂質: 12g   食塩相当量:8.2g

 
 こちら、オクラ
などの夏野菜を含んでいてとってもヒンヤリ美味しくあっさりとした食感で頂ける

 チャンポンです
(↑本当は私もコレにするべきだった・・・(汗)

 ドレッシングは2種類から選べます



 とても見た目を美味しそうにご馳走さまでしたぁぁ~~

 相方には、見納め料をしっかり払わんくっちゃ~


 そ・し・て・・・・

 リンガーハットでのいつものサイドメニュー



IMG_1703.jpg 

餃子3点セット

 栄養成分(3個)

 エネルギー:119kcal  炭水化物:7.9g  たんぱく質:2.8g
 脂質: 8.5g   食塩相当量:
0.4g 


 コレッ、
柚子こしょうをつけて食べるのがいつもの主流~◎

 リンガーハットならではの食べ方でお気に入りっっ


 皮はサクッサクパリッパリリンガーハットの餃子は好きです

 食べてると、あっという間に無くなっちゃう餃子
ですが、
 この3個の量がお腹に丁度いい感じだと思ってます





↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

『上里SA(上り)喫食グルメ~♪』

 
 IMG_0768.jpg

 上里SA(上り)de喫食したグルメを紹介します




 群馬県からの帰り道で立ち寄ったSA!!


 その時にパァ~っと惹かれたグルメ


IMG_0769.jpg 

マイタケそば


 こんなお蕎麦を食べるのは初めてです

 マイタケの天ぷら
って食べたことないので、どんな味か早速食べます


IMG_0770.jpg 

 衣がしっかりしたサクッサクなマイタケの天ぷらでした。

 なかなか噛み応えあって美味しいお味。


 「こ~~んなお蕎麦も悪くはないな」と感じました。



IMG_0771.jpg 

 お蕎麦は、よくあるSAならではのお蕎麦です。

 なかなか変わった感じのお蕎麦を食べられて良かったですよ。



*マイタケは、群馬県ならではの産地です。
知らない人も沢山いるかと思うので、念のため。




おそらく、このお蕎麦は他のSAなどではないご当地物だと思いますのでー、お立ち寄りの際は、是非お召しになってみてはいかがでしょうか??

なかなかオススメ出来る一品かと思います









↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

『上里SA(下り)グルメのイチオシ!!』

 
 IMG_0718.jpg 

 ココがどこだか分かりますか!?

 そうですっっ


上里SA(下り)のグルメ

 にお邪魔しました~~


 ネット上でイチオシとなっているグルメを早速食べに・・・

 まずは~~、


  上里チャーシュー麺


IMG_0722.jpg 

 うちのマリーちゃんもほっこり~~美味しそうにと呼んでますよぉ~(^O^)/

 早速、中身の方を調べます。



まずは、”麺”

IMG_0723.jpg 

なかなか、普通の麺です~~!!

普通のラーメンにこしたことないですよ。SAのラーメンらしさが出ていますが~~たったこれだけのために紹介はしません。


次に~~チャーシュー麺のメインの
”チャーシュー”

IMG_0724.jpg 

薄~~いチャーシューが4枚くらい入ってます。

ですが、全てペラペラでなんだか~チャーシューって食感なし
歯ごたえもなく、コレはイマイチ


「じゃあ~このラーメンの何が、いいの??」って思いますよねっ!?


  次ですっ!!


IMG_0725.jpg 

 煮玉子が登場です


この煮玉子の食感や味は良くしみてて美味しい!コレは、間違いなしですよ。

やっとーー紹介できるものが出てきましたね。

見てください~~(^O^)/  「食べたい!」って思えるほど味がよくしみて見えるでしょう~??


このチャーシュー麺のチャーシューは、イマイチでしたが、煮玉子に麺は美味しい。

スープは、あっさり目の醤油味でした。
料金は、増税してから確か¥830だったかな・・・!?(^_^;)(←ウロ覚え







IMG_0726.jpg 

 こちらは、相方が注文した”上里肉うどん(辛味噌付き)”

こちらは、うどんの上にほうれん草が乗っていてちょっと変わった感じのうどん。

辛味噌をつけ麺に混ぜて頂くと、より辛みの成分で美味しさが出るんだとか・・・・の感想をもらいました!!



実は、ラーメンよりもこちらのうどんの方が人気や味が上な感じがします。




 パン屋さんも覗いてみました

 そこで、選んだのは・・・・・・


IMG_0719.jpg 

   チョコクロワッサン


IMG_0720.jpg 

                                                   ハムチーズ



どちらも美味しそうですが~~早速、うちの子が・・・・(^_^;)(汗)

IMG_0721.jpg 

もう美味しそうで我慢出来ずに口元まで・・・・・(^_^;)

本当に食べそうな勢いです・・・・(笑)

しかも~~焼き立てをお買い上げなのでーー匂いがとても香ばしくて食欲そそります




 「これは、食べたい!」 『これは、惹かれる!』というグルメはありましたでしょうか??

 ありましたら、是非ぜひ~現地へLet's Eatingに行きましょう~(^O^)/








↓ランキングに参加しています。
グルメブログとして応援して下さる方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

『こってりなラーメンといえば・・・・!?』

  新宿にある某ラーメン店

 ラーメン二郎 歌舞伎町店


DSC00896.jpg


ラーメン二郎と言えばーーー”こってり味”を想像してしまう私です。


早速、店内へ入るとーー、行列が出来ていました。


店内では、出来上がりと同時にトッピングを無料で自分好みに調整してくれるシステム


DSC00901.jpg 


色々なメニューがあるんですね~~!!


しかしながら、私は、どれもカスタマイズせずに普通のラーメンを・・・。




出てきたのは・・・・


DSC00898.jpg


野菜が多いですねぇ~~(特に~モヤシが・・・。)


コレッ、全部食べきれるか?分からないくらいの量です!!

お値段は、¥700



早速、麺はどんな感じなのか見てみます。


DSC00899.jpg 


結構な太さです!


コレも想像通り・・・。


そして、お汁が何と言ってもこってりで脂が沢山浮いているのが良く分かります。




とっても、美味しいのですが・・・なぜか量に負けて、私は・・・・

DSC00900.jpg


1/3ほど残してしまうありさまに終わってしまいました。


今度から、ラーメン二郎や二郎系系列店に行く際は、う~~んとお腹を減らしてから食べに行くか、最初から予め量を減らしてのオ~ダ~をしたいですねぇ~~





お 店 情 報

店  名 : ラーメン二郎 歌舞伎町店

住  所 : 
東京都新宿区歌舞伎町1-19-3

交通手段: 西武新宿駅から徒歩3分
        JR新宿駅から徒歩8分
        西武新宿駅から173m

営業時間: [月~土] 11:30~翌3:00 

        [日・祝]  11:30~翌2:00



↓ランキング応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

グルメカウンター
プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
食べ歩きグルメブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1042位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ロンアルさんの食べ歩き日記
フリーエリア

ドーナツがいちごになって弾けるんだょ!!(*´`)



Let It Go アナと雪の女王より

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
